偽装の夫婦 7話

前回のシリアス 4話の神回を上回る神回やった。

超治親子がお互い嘘ついてたことを白状する回やったけど なんなんあの親子(笑)
告白するのに敬語使ったり これからもお元気でとかお元気ですか?って(笑)
そんなバカ親子を見て 
「あ~~めんどくせえ親子だなあ~二人の問題に巻き込まれてるこっちの身にもなって!」と とうとうヒロ(天海祐希)が爆発。

後半から ヒロの心の声が出てきてたね。
もう限界やったんやろな。
心配なんは 心の声が出てるってことを ヒロ自身がわかってないこと。
これって 登場人物の中でいっちゃんヤバイやん!

しっかし 切ないねえ~~
好きになったから別れなければならんって・・・・・
ヒロが「身も心も好きになってしまったんです。あなたにも 身も心も愛してほしい。でもムリでしょ?」って言った場面は さすがの私もうるっときた。

超治(沢村一樹)も ホントはヒロのこと好きなんやろ?
誰よりも二人はウマが合う 一緒にいて楽しいって思ってるやん?
本当の夫婦みたいって まんざらでもなかったやん。
倒れてキャッチやったっけ?
その時も 遊びのつもりやったのに 妙に意識してたし。

25年前にヒロを愛したけど やっぱダメだったって 好きな人に言われたヒロがかわいそうでかわいそうで・・・・・

出ていったヒロを 超治かババア(富司純子)のどっちかが追いかけてほしかった。
わたしゃ ヒロのヘッドホンをとったのは ゆうちゃんじゃなく 超治かと思ったのに・・・・
ゆうちゃんに「泣かないで」と優しくされたヒロが号泣してたけど わたしゃ天海さんの泣き顔ばっかり見てた。(笑)
泣いたら鼻デカイなあ~~とか(笑)

今回も切なかったけど お笑い部分はちゃんと残してくれてあったね。

まず・・・・
最初の方のヒロの心の声。
「めんどくせえ日に生まれやがって!」
思わず飲んでたコーヒー吹き出しそうになったわ。
そりゃ ババアは なんで呼び出されたか知らんし 自分の誕生日やから息子らが祝ってくれると思うやん?
これはヒロが悪い。
でも ヒロに誕生日当日の朝に「おめでとう」と言われたのに ババアは「生まれたのは 夜の7時だから」は あかん

あと ヒロと超治が ババアにゲイだと打ち合わせする前にあれこれと話するんやけど ババアがどんな対応するか予想する場面の「松竹梅」(笑)
どんな例えするねん!
で 大事な話する前に「倒れてキャッチ」って 何遊んでるねん(笑)

今回 ババアの出番多かったけど 不思議とうざくなかった。
郷田家では 喧嘩した郷田親子を前に
「本当の親子は喧嘩してもすぐ仲直りする。深い絆で結ばれてる」って 場の雰囲気を和ませようとしてたし。


腹立ったのは 調治がゲイだとばらしたあの保育士!
あんたこそ 保育園辞めろ!
前回は ゆうちゃんを母親以外の人に渡すし。
こいつこそ完全にクビやろ~

保護者会の時の ハゲ親父はじめ バカ父兄。
なんで いちいち 先生がゲイやってこと説明せんなんの?
それで何か問題起こしたならともかく 全然あんたらに関係ないやろ~~~
ヒロじゃないけど ホンマにどいつもこいつもアホばっかり!
実際 私にもゲイの知り合いが3人いる。
最近はあんまり付き合いないけど 昔はよく喋ったり遊んだりした。
全く普通にな。
久々に会えばハグしたりもしてたよ。
偏見持つ方が変やねん!
と言いたいところだが 実際自分の子がそうなったら やっぱなかなか受け入れられないやろな(^^;)
だから 超治母の気持ちがめちゃわかる。

て 今回 妙にババアの味方になってもたやん(笑)

次回はどうなるんやろなあ
ヒロの両親に秘密があるみたいやし
ヒロと超治が背を向け合って離れていくし。
最終回みたいな場面やん。

もう結末はどないなっても文句言わんから みんなが幸せになって欲しい!
ババアも含めて(笑)








blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もうさ、号泣よ号泣(TДT)
2回目見た時声上げて泣いてたもたわ。←アホ(笑)

ヒロがうっすら涙浮かべながら気持ちを告白する場面と、ヒロの大号泣…切ない、切なすぎる。
ヒロは絶対超治の前では涙流せへんのよな~。泣かないなか、泣けないのか。
本音を隠す究極の部分が涙なんかも。

あれ、超治は追い掛けられへんのちゃうかな~。
まさか…って気持ちで動揺してたやろうし、追い掛けてもヒロに掛ける言葉も見つからんと思うわ~。


でも超治もヒロに親友以上の気持ちありそうな気もするよな。
自覚してないだけで、ちょっと女として意識してる時あるもん。
あの相手にキャッチされる遊びの時な。あれはどう見ても意識してるよな~。


で、ついに心の声が出てしまったわけやけど、本人が気付いてないのは問題やんな(笑)
あのまんまの口調でヒロの口から言葉になるの、なんか不思議やったわ~。
今までは声だけやったし。
心の声喋ってる時と、その後のヒロの表情も絶妙で、その切り替えも見事。天海さんすげ~な~と改めて思った。


で、あの保育士!マジでボッコボコしたろか!って感じ。あれは訴えられてもおかしくないレベルやで。
散々迷惑掛けといてまだそんな事してんのかよってビックリしたわ。
ほんまに超治じゃなく、お前が辞めろ!ってな。

保護者も保護者でクズばっかりやしよ。
今までお世話になってきた事は、ゲイってだけでチャラですか??
「いい環境で育てたい」って言うてた親、お前の言う いい環境ってなんや?英語教えたりとかどうせ勉学だけやろ。
色んな人がいるんやって理解する事の大切さを学べるいい環境やんか。
ハゲに至っては偏見の塊のくせに論点微妙にズラして「秘密にしてた事が問題や」とかさ、自分の言うてる事がおかしいって事に気付きもせん。

そもそもゲイってだけでそんなに見る目変わらんよな??
私の昔の職場にレズの人おって、ある日「私は女の人が好きやねん」って言われたけど「そうなんや~」で終わったし、その後その人の付き合ってる彼女の話とかしてたわ。

そういう人たちに対して、理解は難しくても偏見もつな、存在を認めろって思う。


そうそう、私のお気に入りの場面がさ、試着室のカーテンを閉める時のヒロの笑顔(笑)
あれおもろいわ~(笑)
笑顔のまんまカーテンをシャーって閉める感じが笑える。

あと、郷田家で天ちゃんが急に大きい声出してビックリしてる叔母さん(笑)
叔母さんのキャラ好きやわ~緑子さん最高!(笑)


あ、長くなってもた。。。

はっちゃん

リピートすればするほど泣けてくるなあ。(^^;)

心の声が出てるときの天海さんは 普通のセリフじゃないのに その区別(ちゃんと喋ってる時の言い方)が めちゃ上手だよな。
言い終わったあとの ちょっとおどおどした感じも。
すげえ女優さんやわ!!

はっちゃんが言うように レズとかゲイは理解できんくても 偏見持ったらあかん!
ただでさえ いまだ肩身の狭い思いしてんのにな。
でも 今じゃそない珍しいことちゃうやんなあ~
あの保育士 自分が愛した人が男の人を好きだってわかって腹立ったって言ってたけど なんでそういう風に思うんか理解に苦しむ!
遊川はん!
あの保育士をクビにしてくれ!頼む!

試着室のヒロの顔 もう一回見なおしてみる。
しっかし 天海さん どれも全部似合ってなかったよな(笑)

ババアの誕生日パーティーで 天人がマジックで部屋の電気を点けたと思ったヒロが ほんとは八重子の息子がスイッチ押したってわかった時がおもろかったわ。(笑)

寝る前にどうしても見たくなってダイジェスト版で見たけどやっぱり最後で泣いてまう。・゜・(ノД`)・゜・。
さすが?のEmikoさんも泣けてくるんやし仕方ないよな(笑)


天ちゃんのスイッチの場面!言われるまで全然気付かんくてさっき見て分かった(笑)
ほんまや!普通に息子がスイッチ押してるやん!(笑)
ヒロの拍手の手も止まってるし(笑)
さりげなくおもろい場面や。

で、叔母さんの「急におっきな声出すんじゃないよ!ビックリするだろ!」の場目がやっぱりおもろすぎて3回リピートしてもうた(笑)


ヒロが心の声言う時、ほんまに心で考えてるような表情やねんな。
で、我に返るというか、普段のヒロになるねんな~。じっくり見れば見るほどその演じ分けが見事すぎる。
「(略)この優柔不断男が!」の後の顔が好きやわ~( ´∀`)
あれは分かってやってるんかな?と思わす表情。


あの保育士さ、辞めさすだけじゃ(私の)気持ち収まらんから、自分がした事が愚かでしたって皆の前で謝るなりなんなりして欲しいわ。
やった事も酷いし、その動機もまた愚か。
一生懸命仕事して、生きてる超治があんな目にあって、あの女が何も無しじゃ理不尽すぎる!
ほんま、ここは遊川さんに頼むしかないな。

予告で超治が人が変わったようになってたのは、急にヒロが去ってしまった事と、保育園辞めたからなんかな?
あんな理由で辞めなあかん事になんのかな。
来週は更に切ないってさ、もう心が悲鳴上げてまうっちゅーねん(笑)


そや、天海さんは鼻がデカイんじゃなく、高いんやと思うで(笑)

はっちゃん

心の声で(実際出てたけど)
「めんどくせえ親子だなあ」って場面
その時の顔が絶妙~(笑)

天人のマジックのシーンも さりへなくお笑い入れてくる当りが さすがの脚本(笑)
毎回 一回は笑いを入れてくれやな 偽装の夫婦じゃない。
これから どんどんシリアスになっていくから余計にな。
次回でさえ もうラストっぽい内容やのに あと3回どうするんやろ。

予告見たら 超治だけじゃなくヒロも微妙に髪型変わってるよな。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
537位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード