偽装の夫婦 8話

先週の神回を上回る神回。
なんかい言うてるねん。
だって回を重ねるごとにええねんも~~ん。

郷田家のシーンが良かった。
もう涙ちょちょぎれたわ!

ヒロ(天海祐希)が優しいお母さんと思ってたのは 実は叔母(キムラ緑子)だったってのがもう・・・・・

ヒロの両親は結局心中やって 母親が放火したってのは予想外やった。

叔母はヒロを助けたけど 心を閉ざしホンネを言わないヒロに距離を置いてた。
ヒロの母親は 上っ面はええけど 嘘をついて周りに迷惑をかけてたから嫌いだった。
ヒロには母親みたいになって欲しくなかったんだよね。
ホントは ヒロにはもっと甘えてホンネを言って欲しかった。
叔母も結局ヒロと同じで ホンネを言えず冷たい対応しかできなかった。
なんや ヒロと叔母は似た者同士やん。
叔母はヒロのことを心配して気にしてたってのは予想どおり。
ただ 家政婦が図書館に来るクレーマーだったとは!
あの小俣さん?
演技うまいわあ~~~~~~
これは誰も予想しててなかったやろな。
やられました。

超治(沢村一樹)と離婚すると決めて家を飛び出したヒロが また元の人間嫌いに戻って 心で毒づいてたけど 郷田家に来て また心の声が出るようになったのは むちゃ良かった!

こういうシリアスな場面でも ちゃんとお笑いを入れてくる偽装の夫婦 ええぞ~~~~
天人(佐藤二朗)がヒロの母親の霊が乗り移った演技するとこや 八重子(坂井真紀)が素直になれない母親のモノマネをして 代わりにホンネを言うシーンは ほんのりとして良かった。
「あなたの家族はここに居るよ~いつでも帰りを待ってるから」で ヒロも視聴者も号泣。

これで 人間嫌い 心の声をやめたヒロだったけど 変わり過ぎ!(笑)
反対に超治は ヒロ化してるし~~~~
さっきまで 郷田家のシーンでしんみりしてたのに 一気に笑いにもってかれた。
今回は 泣いたり笑ったりびっくりしたり感動したりと いつも以上に忙しかったわ。

落ち込んでる超治にヒロが
「現実からそむけて本の世界に逃げ込んで アナ雪のエルザになったつもり?これからずっと氷の城で生きてくつもり?私が居たら周りが不幸にすると思ってるの?自分に呪いかけてんじゃないわよ!」と言ってたが これは初回に超治がヒロに言った言葉。
ちなみに 正しくは「エルサ」やけど 「エルザ」と間違えて言ったのは 初回の超治が間違えて言って そのまんま言ったんだよね。
ヒロが間違えたんじゃないっす。
まあ 初回から見てた人はわかってるはず。

結局 二人は離婚してお別れ~
1年後にお互いに付き合ってる人が居たら 同じ場所で再会しようと約束。
で 一年後・・・・・
二人は現れました~~~~~
ってことは 二人とも恋人が居るってことやんなあ???
誰!?誰!?
それより 1年後のヒロ 変わりすぎ~~~
思い切り天海さんやん

でさあ~再会した二人は これで本当の親友になれた。
それでええやん?
もう 今回を最終回にしようよ。(笑)
お互い 誰と付き合ってようが そこまで追求せんでええやん。

私としては 水森しおり(内田有紀)とだけは 止めてほしい~~
最初の方で しおりがヒロに しばらくうちに居たら?と言ったけど かたくなに拒否してたし 予告でヒロがゆうちゃんに納得させようと話してるっぽいシーンがあったし しおりがめっちゃ怖い目してたから これはヒロに断られたんだろ~って 勝手に解釈してるけど 当たってますように。
天人がヒロにプロポーズしてたけど まさか天ちゃんと?
いとこ同志の結婚は あまり勧められんのよなあ?
それに もし天ちゃんなら わざわざ予告で流さんやろし・・・・・・
となると・・・・・まさかまさかの館長(田中要次)
図書館で起こった出来事がきっかけで付き合うようになったって言ってたし 館長がやたらと自分は存在感がない役に立たん人やって言いまくってたから 「そうじゃないよ」と ヒロが・・・・・・・・・
あかん!!!もう 想像したくない~~~~~~~~~~~~~~~

超治の相手は・・・・・・・どうでもええ
で 富山に帰ったババアは・・・・・・どうでもええ
でも ババアはおもろかったし 最後にええこと言うたから ちょっと気にかけたろか(笑)
トイレが近いって伏線が まだ回収されてないし。
ババアは 痴呆症でボケてるか 癌じゃないけど本当に病気で亡くなってるか それとも平泉さんの医者と再婚してるか・・・の どれかやろな。

公式Twitterが出してたクイズ
答えは
「自分を愛することを教えてくれて」だったね。



今回のツボは
叔母がヒロに言った言葉 「ひからびたガム」
ひからびたガムってどんなんやねん
ヒロが超治に 保くんと私が溺れてて 救命胴衣が一つしかなかったら どっちを助けるかって質問した時 超治が ヒロが最後まで言い終わらないうちに 即答で「保くん」って答えたとこ。(笑)
それに対してヒロが「早いねえ~」 

最終回まで このおもろいお笑いシーンは忘れずにね。








blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

正に神回やったな(笑)何回目の?(笑)

もう言いたい事ほとんどEmikoさんが書いてくれてるけど(笑)、今回は郷田家での4人の場面が圧巻やったよな。
叔母さんが八重子がすぐ寝るの分かってて、扉の前で聞き耳立ててるヒロの為に絵本読んであげてたってエピソードでもう涙腺崩壊よ(TДT)
ほんでヒロが心の声出てしまった後、叔母さんと言い合いしてる時に突然霊が乗り移って(?)倒れる天ちゃん(笑)
あの空気感にいたたまれなくなったのと、天ちゃんの優しさやな~。
天ちゃん倒れて、叔母さんがライター「カチッ」ってした音が絶妙な間で笑ったわ(笑)

にしてもほんま叔母さんも全然素直じゃない、タイプは違うけどヒロと同じやんな(笑)
ま~さ、ヒロを傷付けんようにって秘密を守るために厳しい口調になってしまうのもほんまは辛かったやろうな~。
叔母さんの涙にもヤラれたわ。

あんだけ本音でぶつかり合ったお陰でヒロは自分には家族がいて、ずーっと愛されてたんやって気付けて良かった。
ぶつかり合ってる時のヒロの顔、叔母さんの言う通り怖かったけど(笑)


で、ヒロから天海さんに変身したわけやけど(?)その変わりようったら(笑)
いきなり顔が変わってビックリした!
同じ人やの印象だけでなく、あんなに顔(表情)が違って見えるもん??
天海祐希スゲーーーー!!
と改めて実感。
美しさの出し入れも自在やしほんま凄いよな。←凄いとしか言えん(笑)


で、ほんまに最終回の匂いすら漂う8話やったわけやけど、一体どうなんの~~??
ヒロの恋人…館長やったらテレビの前でコケとくわ(笑)
せやけど他に誰かおる?天ちゃんは私もナイと思う。
もうどうなんのか想像することすらできまへん(;´∀`)


最後に、、、
干からびたガムは私も笑った(笑)
噛んだ後のガムを思い浮かべたけど、噛む前なら板ガムかな~。←どっちでもええ
あと天ちゃんが、郷田家に行こうってヒロに差し出す手が、リレーのバトンでも受け取るんか?って感じで個人的にツボった(笑)

はっちゃん

郷田家の4人の名シーンは 永久保存版や。
って 全部保存するけどな(笑)

天海さんの演技は素晴らしいのは当然やけど 緑子さんの演技もむちゃうまくて感心したわ。

叔母とヒロの対峙シーン どっちも怖い。

天ちゃんも八重ちゃん 二人とも優しいし ヒロのことを兄弟姉妹みたいな感じで 「家族」って感じがしてええシーンやった。
そっからのヒロの変貌ぶりにはびっくりしたけど(笑)

ヒロの相手 館長やったら わしチャンネル変えるわ(笑)
で 後でゆっくり心落ち着かせてから見るわ(笑)

今週のは最終回っぽかったけど 来週も最終回っぽいやん?
再来週は何すんねんやろ(笑)

これは 絶対どんでん返しあるで~~~~

まさかの館長から超治やったら・・・・・まだマシかもww

キムラ緑子さん、本当に素敵な女優さんです。

やけどを負ってまで、ヒロを炎の中助け出したとわかった時には泣きそうになりました。

八重子の子供達に読んでた本も、ごんぎつねで小学校の国語の教科書に出て来る懐かしいお話です。劇中に登場する本が、よく選ばれてるなあと感心させられます。

超治のパートナーは、もしかして幼稚園の先生?(柴本幸さん)かと思いましたが、ゲイだからそれではつじつまが合わないし。
ヒロは、しおりがパートナーかとも考えましたが、自分に正直に生きるようになった彼女がそうなるのはおかしいし、もしや保君も考えましたが、それはそれで釣り合いがとれてないような気もするし、難しいですね。

あみたんさん

あの保育士には辞めてもらわんと わたしゃ納得いかん!(怒)
超治となんかとんでもない!

今日 TV雑誌立ち読みひてきたけど 二人はくっつきも別れもせんらしいで。
どうゆうこっちゃねん。

叔母のシーンでは ヒロが小さい時 ヒロがドアの外で聞いてるのわかってて 絵本を読んであげてたとこで 泣けてきたわ。
郷田家のシーンは最高やな。
もう あの家族だけで暮らしたらええねん(笑)

二人の進路?は ババアが鍵握ってるんやとさ。
てっきり富山へ帰ったきりで それで終了か思ってたのに。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
600位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード