中島みゆき コンサート

中島みゆきさんのコンサートを見に 大阪のオリックス劇場に行ってきた。
ここに来るのは 何年ぶりだろ。
超久しぶり。
明菜のコンサート以来かな。

miyuki3.jpg


まず 心斎橋の大丸で腹ごしらえ。
スープ 野菜 メイン(ハンバーグ)とミニオムライスのランチセット。
朝から何も食べてなかったから完食したら 店の人に「きれいに食べていただいてありがとうございます」って言われた。(笑)

会場は四ツ橋と肥後橋の間なんで 心斎橋から歩いていった。

御堂筋のイルミネーションが綺麗でした。


miyuki1.jpg

会場の前の広場に着くとすげえ列が!
何やろ~思って並んでる人に「何で並んでるん?」って聞いたら「みゆきさんのコンサートで」
ええっ?
会場に入るのにこんねん並んでるん?????

miyuki2.jpg

miyuki4.jpg

中に入ると グッズ売り場よりCD売り場の方が長蛇の列。
友達と「CDなんかamazonとかで買えるのに なんでこんねん並んでるんやろ・・・」と ???状態。
私は パンフレットとクリアファイルを買った。

開演は18:30
どうせ10分くらい遅れるやろ~って言ってたら 18:30ジャストに始まったのでびっくり!(笑)

セットは港?
ステージ中央に四角い板があって 終始その上で歌う。
ちょうど桟橋で歌ってるって感じ。

会場真ん中で席番も超ど真ん中だった私らは めちゃよく見えた。
オペラグラスのぞきづらかった。(笑)
だって みゆきさんから丸見えやねんもん(^^;)

一部と二部の間に20分の休憩があった。
ありがたや(笑)

みゆきさん曰く一部はスイート 二部はビターだそう。

で 始まって2曲目の「やまねこ」で みゆきさん 早速やらかしてくれました。(笑)
歌詞を忘れたみたいで 突然スタンドマイクをはずし しばし沈黙。
直後のMCで 「2曲目で早速やらかしちゃいました~。この先 どうなるんでしょう(笑)」と言ってました。

途中 ステージ上で何度か衣装替え。
何着目か忘れたけど ゴールドっぽいピチピチスパッツが シースルーのドレスの間からチラチラして 結構セクシーでした。

歌は もうすげえ声量で 歌詞もはっきり聞こえるしで もう文句なし。
やっぱ 歌が上手なコンサートはええね。

MCがおもろかった。
みゆきさん 歌ってる時とMCの時とのギャップがすげえ(笑)
今回のコンサートは 東京と大阪だけなので申し訳ないとおっしゃってました。
ちなみに 今日大阪に住んでる人と大阪以外から来た人がどれくらいいるか聞いたら 大阪以外の方が圧倒的に多かった。
途中 ラジオコーナーみたいなのがあって ロビーで受け付けた話を披露したんやけど それがおもろかった。
「今回平日が多く 土日の公演が無いのでスケジュール調整するのに苦労しました。 とりあえず 昨日今日と親戚のおじとおばに死んでもらいました」って話は 大爆笑でした。
みゆきさん「今日は 法事が多いでしょうな」(笑)

そんなこんなで 歌は圧巻やし MCはおもろいのでめちゃ楽しかった。


セットリスト
miyuki5.jpg
3部のアンコールは
・浅い眠り
・夜行
・ジョークにしないか


わたしゃ 知ってる曲が半分くらいだったけど それでもめちゃ感動した。
新しいアルバムからも 私の好きな曲を歌ってくれたので良かった。







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。
良かったですね。
CDに、長蛇の列が出来るのはみゆきさんのサイン色紙がもらえるからです。

あみたんさん

昨日行ったん?

サイン色紙貰えるんや~そりゃ並ぶわな。
直筆?

昨夜は興奮して寝れんかったわ(笑)
しばらく みゆきさんにはまりそうや。

いえいえ、行ってないです。
行けて良かったですねと言う意味です。

今回は、引っ越しやらでお金かかり、行けないです。(>_<)

みゆきさんの、サインは直筆ですよ。

みゆきさんに関することは恐らく、中島みゆき研究所というサイトが一番詳しいと思いますが、その中のコンサート掲示板はネタバレokなので、見ると自分も行った気分になれます。
確かに、生のみゆきさんは、放っているオーラが半端ないので、ライブを見た夜は眠れないですね。

あみたんさん

そのファンサイト見てきた!
教えてくれてありがと。

平日のコンサートに駆け付けた人のコメントに爆笑!!!!
読み直してまた爆笑!!!
「死んでもらいました」って(笑)ぶははは!

コンサートええな~って大阪来ててんな。
中島みゆきさんの歌声私も好きやわ~。
車でCD聴いたりするもん。
あの人の歌声が持つ魅力って凄いよな~。
味があるというか、憂いもあるし迫力も優しさもある。


御堂筋のイルミネーション、今まで見たことないわ。
今年も見ずに終わるかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はっちゃん

会場大爆笑やったわ。
まあ実際 この手 私も昔使ったことあるけどな(笑)
子供に病気になってもらったりとか(^^;)

みゆきさんの声量 生で聴いたらすげえで。
一回行ってみ~
ってチケットなかなか取れんけど(^^;)

御堂筋のイルミ 夕方で薄暗くなってきた時やったけど 真っ暗になった時の見てみたいわ。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
670位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード