2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2015年12月25日(金)

今年最後に吠えるぞ!

最近イライラしてしゃあない。

殆どスマホで済ませるので パソ開く時はこうしてブログ書く時だけってのが多くなった。

そのスマホも最近じゃゲームばっかり。

理由はtwitterやネット見てたら腹たってくるから。

私は仕事してるから 昼間のニュースとかはあんまり見れない。

でもスマホしてたら 自然とニュースが目に入ってくるんよな。

わたしゃ 以前から言ってるように マスコミが嫌いだ。

っていうか 最近テレビ見てたら 芸能人が嫌いになってるかも。

やたらと腹立つことばっかり。

某報道ニュースの司会者が腹立つ

大した実績もなかったのに 有名司会者気取りで引き受けて 12年間もやらせてもらっといて「12年間窮屈だった。」って・・・・
何 上から目線で言ってるねん!
そんな気分で今までやっとったんかい!
視聴者をバカにしてる証拠。
わたしゃ この司会者になってからあんまり見てなかったから これからは思う存分見れるから 辞めてもらって良かったわ。

それと NHK紅白歌合戦。
大したヒット曲もないのに 大御所気取りで毎年当然のように出てくる歌手。
この10年 過去のヒット曲2曲を交互に歌ってるだけやん!
恥ずかしくないのかなあ~~~~~
潔い決断も大事やで。

お笑い番組も テレビに出てる当人たちだけが楽しんでるって感じ。
昨日の とんねるずのやつかって 天海さんが出てるから見てたけど 一度も笑わなかった私の方が変なん?

歌番組も口パクだらけで何もおもろないし。

ってことは もう私にはテレビ必要なしってこと?
本ばっかり読んでる私って 完全にヒロやん(笑)

最近のおススメは 鏑木蓮さんの「白砂」
これ涙腺崩壊だわ。
天涯孤独な苦学生が殺されるって内容。
まあ興味ある人は是非読んでみて。

今日はクリスマス
昨日ちゃんとしたホールケーキを貰ったんやけど 当然生クリーム。
わたしゃ どっちかいうとバタークリームケーキの方が好きなんやけど これがあんまり売ってないんよ。
でもlineで友達がバターケーキゲットしたっての聞いて 無性に食べたくなり 今日は仕事終わってから探しまくったよ。
結果 3件目でやっと見つけた。
しかも25日なんで 2割安かった。
21センチもあるこのホールケーキ 一人占め。(笑)
思う存分食べるぞ!

cake.jpg





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
21:53  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あー、キライ

自分は2001年の和田アキ子との「オフレコ」騒動から
大嫌い~~~~です笑

Emikoさん、バタークリームが好きっての、何年か前に読んだことある~~~(10年くらい前かもですがw)
つー |  2015.12.25(金) 23:43 | URL |  【編集】

●つーさん

あのNHKの騒動の時は腹立ったなあ。
あれは完全にNHKが嘘ついて明菜サイドに出演交渉したのに 何も知らん奴は「ドタキャンした」って 勝手に吠えやがって!

バタークリーム好きなんは 何回か書いた覚えあるけど よう覚えてるなあ。(笑)
ありがたや。<m(__)m>
Emiko |  2015.12.25(金) 23:55 | URL |  【編集】

ほんとだね!
テレビ全然おもしろくない。
司会者の件もほんと上から目線だし
紅白も二曲を交互に歌ってる歌手何人いる?って毎年サッブイわ。
お笑いもそうそう!お前らだけで楽しんでるだろ?ってのばっかでさ〜〜!全然楽しくない。馬鹿騒ぎしてるだけ。
私もイライラする。
オススメの鏑木蓮さんの「白砂」ね!
Amazonで買ってみるよ!!
教えてくれてありがとう!私も読書したいと思っててさ。ヒロになるわ(笑)
優月 |  2015.12.26(土) 02:25 | URL |  【編集】

●優月さん

ワシだけじゃなくて良かった!
お笑い番組は 身内だけで楽しんでるって感が強いよな。
ドラマも10月期のは終わってもたから 何も楽しみないわ。

某司会者は 上に書いたとおりNHKの明菜事件のとおり 何も知らないくせに偉そうに嘘発言するしな。

ヒロじゃないけど 本はええよ~~~
ただ 先が気になってまうから 一気に読んでしまいたくなって 夜更かししてまうけどな(^^;)
Emiko |  2015.12.26(土) 10:51 | URL |  【編集】

激しく同意!!!
めっちゃ分かる!!

某司会者は私も嫌いやから交代してからほぼ見てない。見たら見たで腹立つし。
12年間窮屈、自由にさせてもらえなかったって何なん?単に自分が言いたい事吠えたかっただけやんな。
報道番組で生放送でさ、自由なんて限られてるやん。
その日あった出来事を公平且つ公正な視点から伝えるのが仕事なんやからお前の意見は求めてないっての。
自由を履き違えてんちゃう??
辞めてくれるから良かったわ。


紅白も毎回疑問やんな~。
ずっと活躍してるなら何年連続だろうがまだいいわ。
え?歌ってます?って人はさっさと後輩に席譲れよな。
口パクも視聴者を舐めてるな。
歌に対する想いも情熱も何もないんやろ。
CDすら機械で声イジリすぎとるし。


お笑い番組な~、本人らとスタッフはめっちゃ楽しそうやんな、笑い声めっちゃ聞こえてくるし。あの笑い声聞くと白けるわ。
お笑いのレベルも下がってるし。
勢いだけで笑わそうとする芸人多すぎ!
緻密さを全く感じない。人を笑わせるって本来難しい事やと思うねん。
なんかリズムネタとか言葉の掛け合いをせん芸人ってお笑いを舐めてるとしか思えん。←誰?(笑)


あ、私も色々吠えてもた(笑)
はっちゃん |  2015.12.26(土) 22:39 | URL |  【編集】

●はっちゃん

毎日夜10時から生放送やし ニュース番組の司会者って立場からしたら 公平な発言せなあかんってことくらい 引き受ける時にわかってたはずやろ!
なのに 今更そんなん言われてもなあ。
この人 司会に向いてなかったんやわ。
わかってなくて引き受けたんやろな あほや!

関西ローカルの情報番組の公開録画に何度か参加したことあるけど 客は笑ってないのに スタッフだけやたらと大声で笑うのがしらけたわ。
お笑い番組って こんなんか~と思った。
客とスタッフの温度差が激しい。

紅白もなあ~ジャニーズばっかやし・・・・
演歌は売れなくても名前だけで出れるってわかった時点で興ざめ。
Emiko |  2015.12.26(土) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/694-ed516ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |