2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2016年01月01日(金)

紅白歌合戦

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

数年前まで年越しはずっと東京で迎えてたけど ここ3年?くらいは家でテレビ見ながら年を越してる。
やっぱ家がいいよな。

今年初のブログは NHKの紅白歌合戦の感想でも書いてみよかな。

今回は目玉がなかったから地味だった。
でも 昔の歌が多かったので 私的には懐かしかった。

いっちゃん最初の 郷ひろみさんの「二億四千万の瞳」
むちゃ盛り上がったね。
わたしゃ すぐに日村さんと天海さんを思い出した。(笑)
副音声の日村さん 「ジャパ~ン」の連発
副音声聞いてる方がおもろかったわ。
それと 郷さんが歌ってる時 後ろにいた松田聖子さんが嬉しそうに飛び跳ねて一緒に歌ってたのが印象的だった。
やっぱ 時が解決するってホントだね。
大トリで聖子さんが歌ってる時には マッチが映ってたし。
数年前までなら考えられない光景。

今回はセットが豪華だったね。
いっちゃん良かったのは 後半最後の3組のセット。
高橋真梨子さんの時のは ゴールドに赤を混ぜた私好みの色のチョイス。
そのあとのマッチの時は まさにギンギラギン
そのあとの聖子ちゃんも同じような感じ。
会場はピンクのペンライトで一杯
さすがに 赤いスイートピーを振ってる人はおらんかったけど。

水森かおりさんのクレーン?
あれ怖かったやろなあ~
あんな高いとこで しかも左右に動いてるのに堂々と歌って怖くないんかなあ。


とまあ そこそこに楽しめたかな。

ここらか一言!

紅白なのに(紅白だけじゃないけどな) 相変わらず口パクする歌手!
舐めとんのか!
数多い歌手の中から選ばれて出てきてんのに 何なん?
AKB48 前田敦子と大島優子がサプライズで出てきたのはええけどさあ
「恋するフォーチュンクッキー」の最後の部分 歌声はそれまでと同じようにしっかり聞こえるんやけど 少なくともテレビ画面に映ってるメンバー(10人以上)誰一人として マイクを口元に持っていってる人おらんかった。
あんだけマイク外してたら 歌声の音量下がるはずやのに・・・・・・謎。
前田敦子と大島優子のサプライズ メンバー誰も知らなかったって言ってたけど たかみな以外は知ってたよなあ?
全然驚いてなかったもん。
大島優子は 審査員席の前にかがんで隠れてたけど ステージからは丸見えやったし。(笑)
絶対 いるってこと目に入ってるよなあ?
まあ どうでもええけど。

ジャニーズもさあ ちゃんと歌ってるグループもいたけど口パクが多かった。
そんななか 昔とさほどキーも下げずに しかもそれなりに歌えたマッチには脱帽。

それに反して 聖子ちゃん どないしたん?(^^;)
コンサートでは「赤いスイートピー」は あんな溜めて歌わんのに・・・・・
緊張したらまばたきが凄くなるのが癖やけど 昨日はやたらと多かったので かなり緊張してたと思う。
何年歌手やってんねんって感じやけど・・・・(笑)

歌唱に関しては NO1は
Superflyやろ。
彼女のコンサートは 何回も見たことあるけど とにかく声量・パワーが凄い!
初紅白でも緊張せず圧巻やったね。
高橋真梨子さんも相変わらず上手でした。
あと天童よしみさん含めて この3人だけやな 聞き惚れるくらい上手やったんは。

演歌勢は昔の歌ばっかり!
石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」を紅白で聴くの何回目?(笑)
来年は「天城越え」なんやろな。
わたしゃ はらたいらに1万点賭けてもええわ
伍代さんの「曼珠沙華」は期待してたけど ちょっとイメージが違ってがっかりした。
やっぱ 百恵さんの方がええ。

そんなこんなで 紅が勝ってびっくり(笑)

聖子ちゃんが半端なく喜んでたけど 「あんた 足引っ張ってたんちゃうん!」と 心の中で毒づいてた私でした。

ってことで 今年も初っ端から毒づいてもた。(^^;)






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
15:22  |  インターネット・テレビ  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Emikoさん、今年もよろしくお願いいたします。
全部ではないのですが、福山雅治ぐらいからちょこちょこ紅白見てました。

2014年は、みゆきさんが出演なさったのにも関わらず、白が勝ったのが意外でした。
2015紅白は、AKBで、あっちゃんと大島優子が出たのと、松田聖子さんが大トリだったのがポイント高くて赤が勝ったのかなと言う気がします。

あみたん |  2016.01.03(日) 00:31 | URL |  【編集】

●あみたんさん

あけおめ
今年もよろしく。

一昨年は みゆきさんや明菜ちゃん 良かったよな。
なのに負け・・・・・
嵐が司会やったら白勝つんちゃう(-。-)y-゜゜゜

視聴率 過去最低やったらしいな。
ほんま 目玉がなかったもん。
Emiko |  2016.01.03(日) 18:16 | URL |  【編集】

毎年、紅白見る度に思う事。
口パクする奴は出るな!正にEmikoさんと同じ。
紅白に限らずやけど、口パク歌手って歌手じゃないし、聴いてる(見てる)人を馬鹿にしてんのか?って思う。そんなん家でCD流してるのと同じやんな。CDすら声イジってるし。
歌詞を噛み締めて歌ったり、聴いてる人に何か伝えたい気持ちは口パクの人には無いんやろうな。見てても何も感じんもん。
下手でもいいから(下手すぎるのはそれはそれで腹立つけどw)一生懸命歌えよ。

Superflyと天童よしみは見てて「うわ~~!」って思ったわ。
こういう人を歌手って言うんやろうな~。
見ててグッと引き込まれる。ちゃんと世界観があるし。


今回の紅白はセットが綺麗やったのが印象的やったわ。
照明が効果的に使われてて凄い綺麗やった。
一人一人(組)全部のセットを変えるって考えるのも作るのも、もの凄い大変やろうな~と思うし。

今年はどんな人が選ばれるんかねぇ~。
はっちゃん |  2016.01.05(火) 00:30 | URL |  【編集】

●はっちゃん

口パクする歌手ってのは 歌手じゃなくパフォーマーを目的としてんやろな。
ダンスがメインとか。

わたしゃ いろんな人のコンサート行くけど やっぱ歌唱力ある人の方がええ思うもん。
昔 あゆのコンサート行ってたけど 聴くっていうより楽しむって感じやったわ。
ただ 生で歌ってもあまりにも酷くなってきたから 行くのやめたけど(^^;)

紅白 全部見てないからわからんけど 一人一人セットが違ったんや。
スタッフ&美術さん 忙しそう。

Emiko |  2016.01.05(火) 19:27 | URL |  【編集】

それやそれ、パフォーマンス。
パフォーマンス重視を否定する訳ではないんやけど、前提条件として「歌う」ってのは外されへんわ。
紅白は「歌合戦」やん?ダンス合戦ではないし。

あゆは声の調子急におかしくなったよな。
年齢なのかなんなのか。
やっぱり歌手は聴かせてなんぼや!

私も全部は見てないねん。
でも見てたとこに関してはセット、演出が違うから凄いな~と思ってさ。
はっちゃん |  2016.01.05(火) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/698-df43deda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |