2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2016年01月02日(土)

2016 初詣 

去年とは打って変わって 天気が良かったので初詣に。

今年も京都にしようか思ったけど 毎年激混みなんで 今年は神戸の生田神社へ。
ここは初めて。

予想外に狭く そのせいか思ってたより混雑してなかった。
なんか拍子抜け。
参道も短いw
すっと行けたので お参りしておみくじを引いてそそくさと退散。(笑)
写真撮るの忘れたけど おみくじは中吉でした。
めちゃ中途半端


hyogo1.jpg

hyogo2.jpg

hyogo8.jpg



懐かしいサンチカへ。
私ら明菜ファンの溜まり場だった(笑)通称「メルシー」はありませんでした。
もう10年以上前の話やもんな。
時代は変わった~~~
ウロウロして神戸を後に。

帰る途中に西宮神社が見えたので行ってみることに。
ここは昔 西宮に住んでた時に一度だけ行ったことある。

生田神社より規模が大きくて 人も多かった。
でも スムーズに拝殿まで行けた。
やっぱ 京都より空いてるね。
てか 京都が人多すぎるんやわ。
伏見稲荷大社なんか とんでもない人の多さで 拝殿までたどりつくのに時間かかる。
それに比べたら楽勝~~
ここでのおみくじは末吉でした。
今年は微妙~~~~~

というわけで 阪神沿線 結構穴場です。




hyogo3.jpg

hyogo5.jpg

hyogo6.jpg

hyogo7.jpg







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
19:49  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●中吉

あけましておめでとうございます。
今日、近所の神社に初詣いきましたが、
中吉でした笑

今年もよろしくお願いします(^^)
つー |  2016.01.02(土) 23:52 | URL |  【編集】

●つーさんと同じか(笑)

中吉って何番目にええん?(笑)
大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶の順番と思ってるんやけど・・・・

今年もよろしくお願いしま~す。
Emiko |  2016.01.02(土) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/699-8ed14c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |