2016 初詣 

去年とは打って変わって 天気が良かったので初詣に。

今年も京都にしようか思ったけど 毎年激混みなんで 今年は神戸の生田神社へ。
ここは初めて。

予想外に狭く そのせいか思ってたより混雑してなかった。
なんか拍子抜け。
参道も短いw
すっと行けたので お参りしておみくじを引いてそそくさと退散。(笑)
写真撮るの忘れたけど おみくじは中吉でした。
めちゃ中途半端


hyogo1.jpg

hyogo2.jpg

hyogo8.jpg



懐かしいサンチカへ。
私ら明菜ファンの溜まり場だった(笑)通称「メルシー」はありませんでした。
もう10年以上前の話やもんな。
時代は変わった~~~
ウロウロして神戸を後に。

帰る途中に西宮神社が見えたので行ってみることに。
ここは昔 西宮に住んでた時に一度だけ行ったことある。

生田神社より規模が大きくて 人も多かった。
でも スムーズに拝殿まで行けた。
やっぱ 京都より空いてるね。
てか 京都が人多すぎるんやわ。
伏見稲荷大社なんか とんでもない人の多さで 拝殿までたどりつくのに時間かかる。
それに比べたら楽勝~~
ここでのおみくじは末吉でした。
今年は微妙~~~~~

というわけで 阪神沿線 結構穴場です。




hyogo3.jpg

hyogo5.jpg

hyogo6.jpg

hyogo7.jpg







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中吉

あけましておめでとうございます。
今日、近所の神社に初詣いきましたが、
中吉でした笑

今年もよろしくお願いします(^^)

つーさんと同じか(笑)

中吉って何番目にええん?(笑)
大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶の順番と思ってるんやけど・・・・

今年もよろしくお願いしま~す。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
高野山へ Nov 05, 2017
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
537位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード