京都へ

久しぶりに京都観光してきた。紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

ここ数年は明菜ちゃんのコンサートや競馬場などで行っていたが 観光となると何年ぶりだ?
娘が小さい頃に行ったきりやから かれこれ15年ぶりくらいかな?

まずは 京阪電車で 清水五条駅へ。
駅から五条坂を延々と歩くこと30分 やっと清水寺に到着。
やっと着いたと思ったらすげえ階段
しかも 今日は真夏みたいに日差しがきつかったし。
むちゃくちゃ天気よかったのに 風がきつかった~~~
でも暑かったので熱風。

kiyomizu1.jpg

kiyomizu2.jpg

kiyomizu3.jpg
清水寺


シルバーウィークなので 予想してたとおりすっげえ人 人 人

お賽銭もあげずお参りだけして素早く去る。(笑)

参道のお土産屋に居る方が長かったかも。
そこで 生八橋の試食を食いまくり クレープも食ったので満腹(笑)

三年坂 二年坂を通り そこからねねの道を散策しながら 八坂神社へ。
八坂神社で 姓名判断のおみくじ?を買う。
余計なお世話と思いつつ「明菜」と「聖子」もあったので買う。アップロードファイル
これがまたよく当たってる。じー
特に「明菜」のなんか
「生涯金運に恵まれていて 小より大を蓄える可能性があるが その事が原因でトラブルにあったりします。精神面の不安定が付いてまわり 平凡な規則や平和 常識など妥協できず 周囲より受ける援護が少なくなり 孤立することになりやすい。お金の生かし方によって吉凶に分かれます。」
これ中森明菜をイメージして書いたんちゃうの?ってくらいぴったんこ笑
また美人が多いやって。
一応 政府登録の高島易の占い?みたいやからインチキではない思う。

sannen1.jpg
三年坂


sannnennzaka.jpg

ninenzaka.jpg
二年坂

yasaka.jpg

yasakajinja.jpg
八坂神社


八坂神社を後にして 祇園~鴨川を渡って河原町へ。

当初はここでランチバイキングを食うつもりでいたが さっきの生八橋の試食の食いすぎで全然お腹がすいてない(笑)
すいてないどころか まだ満腹で苦しい。

なので 娘のショッピングに付き合う。
サマンサタバサの真っ赤なバッグを買う買わないで娘と揉める。(^_^;)
わたしゃ欲しかったんやけど 娘が恥ずかしいから止めろ~~~ってな

それでもまだ空腹にはならず 結局何も食わず 四条駅から枚方市駅まで戻る。
枚方の回転寿司で無理矢理食って 家へ帰ってきました。

久々に歩きまわったんで足が痛い~~~~~~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

京都いいなぁ
車で行ったんかと思ったら、電車で行ったんやo(^-^)o
京都と言えば、明菜ちゃんの『脆い午後』思い出すわ(^_^;)

京都観光ええなぁ
墓参りとかで行くコトあるけど観光はしばらくしてないな~
写真見てめっちゃ行きたくなった(笑)

★えつこさん
SWやから大混雑してる思ったから電車にしたよ。

i-185風車~恋車~揺らさんといて~~i-185
明菜ちゃんの京都弁はかわいいよな。
わしらの関西弁とすげえ違い(笑)

今度行こうぜ。

★かおりん
近いといつでも行けるって思うから なかなか観光はせんよな。
コンサート会場ばっかより たまには観光もええで(笑)

京都いいなぁー。

(久々のカキコで。常連の皆さん、雰囲気を悪くしたらすみません)

京都、いいですねぇ。

京都といったらウン十年前の修学旅行きり行ってない・・・(汗

写真見てたら、どっかのCMみたいに「あ、そうだ。京都に行こう。」ってな気分になりますな(笑

いつか行きたいですね。

★あけりん
京都はいっぱい観光するとこあってええよ~~

奈菜も大阪より京都へ遊びに行く方が多いらしい。

★徳さん
久しぶり~~
あんたも充分常連さんだすi-179

私んとこらへんは 小学校の修学旅行で行くし
中学では毎年といってええくらい日帰りバス旅行で行くけど 何回行っても飽きることないわ。
清水寺でのあのポーズ 過去にも同じようなショットがいっぱいある(笑)
でも 当たり前やけど風景は変わらん。

日帰りですか?
わたしは奈良へ旦那と車で行ってきました。
混むかな?と思い、6時30分に出たんだけどやっぱり混んでた。(^^;
昨日安住アナの番組で奈良やっていたから行って見ようかということになり。
久っしぶりに奈良へ行ったわ。東大寺の大仏さんと近くの五重塔みて昼ごはん食べて2時30分に出て家に着いたら6時半ごろだった。
高速安くなったのはいいけどやっぱり混むねぇ。
また赤いバッグ欲しくなったの?(笑)
娘に反対されてやめたの?さすがのEmikoさんも娘には弱いかな。(笑)

★motoさん
奈良へ行ったんや。
奈良はわりとしょっちゅう行ってるから そない行きたいと思わん。田舎やし・・・(^_^;)

日帰りやで。
私んとこからでも一時間ちょっとで行けるし 娘のとこからだと電車やと30分ほどで行けるから 泊まりはもったいない。

車はあかんで~~~
混んでたとこって 東名阪ちゃう?
あこは新名神ができてから 慢性的に渋滞してるからなあ~

赤いバッグ まあ今持ってるのとよく似てるから諦めはついたけどな(^_^;)

娘と二人で観光っていいな~
写真はEmikoさんだよね?

二人でお揃いのバッグ買ったりしないの?

京都は買い物しやすいしいいよね

そうそうワシやi-278

バッグとかの好みは似てるけど おそろいは嫌やって言われるi-229
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
阪神VS巨人 12回戦 Jul 09, 2017
愚かなマスゴミ Jun 25, 2017
緊急取調室2 最終回 Jun 15, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
464位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード