今日も初詣

今日も初詣に行ってきた。

わたしゃ 神社仏閣が好きなんで 一年に何回も行ってるから 別に初詣ってわけじゃないんやけどね。

まず 心斎橋の東急ハンズでお買い物。

お目あてのものをゲットして 心斎橋をウロウロ。

朝早かったから そんなに人は多くなかった。

そのあと 住吉大社へ。
ここはお初だ。
三が日は過ぎてたけど 結構人が多い。
やっぱ 大社ってつくとこは多いんかな?


sumiyoshi4.jpg


有名な太鼓橋
sumiyoshi1.jpg

sumiyoshi2.jpg

本殿
sumiyoshi3.jpg

ここでのおみくじは大吉でした。
やっと出た!
sumiyoshi5.jpg



梅田に移動。
地下街をうろうして 大阪天満宮へ。

osakatennma1.jpg


osakatennma2.jpg

ここでのみくじは末吉。

結局 昨日の近所のも含めて
中吉・末吉・吉・大吉・末吉
何回引くねん(笑)

来週も行く予定なんで こうなったら小吉と凶が出たらパーフェクト(笑)





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

住吉大社行ってたんや~。
あっこは有名やから正月は人山盛りやで。
私は近所のとこで済ませたわ。
ちなみに おみくじは「吉」。普通。
書いてる事は良かったからヨシとするわ。

ってEmikoさん引きすぎ!(笑)
パーフェクト狙うとかもう目的不明やん(笑)ご利益ナッシングやで(  ̄▽ ̄)
友達なんか去年、4回連続凶引いてて笑った(笑)
同じ神社で引き直しても引き直しても凶ってある意味ミラクル(笑)

はっちゃん

はっちゃんとこ 住吉に近いけど 行かんの?

だいたい大社って付くとこは人多いねん。

鈴鹿にある椿大社ってとこなんか 参道から拝殿にたどりつくまで1時間以上かかるねん。
春日大社も1時間くらいかかるわ
伏見稲荷なんか それ以上やし。
千本鳥居なんか 渋谷のスクランブル交差点みたいに大渋滞(笑)

三が日は こういうとこは避けて ちょっと過ぎてから行くべし。

さっきニュースでやってたけど 初詣は3ヶ所以上行くのがええって言うてたで。
わたしゃ 今んとこ5ヶ所(笑)

住吉大社は人多いから行かんねん。
近所のとこで十分さ。そこでも結構人おるし。
前は実家の近所のとこ行ったら、参拝するのに人めっちゃ並んでて待ってられんからお参りせんと おみくじだけ引いて帰ったわ(笑)

3ヶ所回るってなんでなん?
私バチ当たり人間やから初詣自体めんどくさいって思ってるし、1ヶ所で十分よ(。-∀-)人混み嫌いやし。

はっちゃん

昔っから三社参りってのがあるらしいで。
その風習がまだ残ってるとか・・・・

わたしゃ 神社仏閣が好きやから あちこち行くの大好き。

その割には あんまり信じんけどな(笑)
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
537位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード