京都 初詣 1

京都へ初詣に行ってきた。

コースは去年と全く同じ。

まずは 伏見稲荷大社へ。

正月三が日が過ぎたんでそんなに混雑してないやろ~と思ったが 甘かった~~~~
3連休だからか?
でも最終日やで。
何なんこの人の数!
千本鳥居のとこなんか大渋滞で まるで渋谷のスクランブル交差点みたい。
今年こそ てっぺんの一ノ峰(上社神蹟)を目指すぞと意気込む。
前々回は熊鷹社まで行ったがしんどいので ここから引き返した。
去年は 雪で断念。奥の院で引き返した。
なので 今年こそは是非!
と思ったが 足が痛くなってくるわ てっぺんまであと40分って文字を見て四ツ辻まで行って引き返した。
でも 今までで一番遠くまで登れた。
まあ てっぺんまでは一生ムリやろな。w
おみくじは大吉でした。
娘に自慢したら 「へへっ!私は大大吉や!」と笑われた。
大吉の上にまだあるんか!
卑怯やぞ!


kyoto66.jpg

kyoto67.jpg

kyoto68.jpg

kyoto69.jpg



このあと 去年と同じ清水寺へ。
東山五条~茶碗坂のルート
ず~~っと上り坂なんで辛い。
でも 二年坂三年坂は下り坂になるので このルートが一番楽なのだ。

清水寺は相変わらず大修理してて本堂の外観は殆ど見えない。(^^;)
いつまでやってるんやろ。
遠くから観光に来る人は 工事終わってから行った方がええと思う。
(平成20年から始まって 11年かかるらしいけど)
でも 清水の舞台はちゃんと見えます。
ここでもおみくじは大吉でした。


kyoto70.jpg

kyoto71.jpg

清水の舞台の足元?
凄いねえ~
とても 釘を一本も使わずに作ったと思えん。
kyoto72.jpg

三年坂二年坂は混んでたけど まだ許せる範囲。
kyoto73.jpg


ねねの道・円山公園を通って八坂神社へ。

 





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
343位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード