2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2016年02月08日(月)

やっぱり京都が好き

1月末から体調崩してへこんでたので 昨日 気晴らしとお祈りがてらに 大好きな京都に行った。

こことばかしに神社や寺院へ行きまくった。
行ったとこばっかりやねんけどな

晴明神社・下賀茂神社・上賀茂神社・金閣寺・仁和寺・大覚寺

しっかしまあ どこもかしこも中国人だらけ。
よう考えたら 中国って今 旧正月(春節)やん!!
マジで ここはどこ?中国?と思ったわ。
日本語が聴こえてこない。
雪降って寒いから 日本人は家にこもってんのか?(笑)
金閣寺にいるとき 晴れて陽射しがあるのに ものすごい雪で 傘ささなきゃいけないくらい降ってた。
傘を持ってなかったのでびしょびしょ。今日に限って フード付きのジャケットじゃねえし。
金閣寺は大混雑。
ここって 警備員は中国人。
わたしゃ 中国人に間違われて かたことの日本語で「あなた 左」とか わけわからんこと言うので無視してたら 中国語で話かけられた。(笑)
「日本人じゃ ボケ!」って言うたったけど。
しっかしまあ 中国人ってマナー悪いね。
混雑してるねんからしゃあないのに 写真撮るために邪魔だからいって 人を突き飛ばす。
わたしゃ カチンときて 「何すんねん ドアホ!とっとと中国へ帰れ!」と言ってやった。
さすがにびっくりしてたけどな。
土産物やでは 店員にまで中国人と思われて 会計するとき電卓で金額示された。
わかってるっちゅうねん。(笑)
「300円やな。消費税はいらんの?」って言ったら 店員さん あわてて電卓引っ込めてた。


金閣寺
kyoto96.jpg


晴明神社
芸能人の絵馬だらけでした。
それも大物の方も結構あった。
椎名桔平さんは先週末に来たみたい。
kyoto80.jpg

kyoto81.jpg

kyoto82.jpg



大覚寺
まるで 大奥の世界
kyoto107.jpg

kyoto104.jpg











blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
22:41  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すげー、絵馬盗まれないのかな。

都内も中国人だらけ。
先日帰省したら博多も中国人だらけ。
周り見えてないのかってくらい、マナーわるいですよね。
つー |  2016.02.10(水) 03:38 | URL |  【編集】

●つーさん

絵馬 とられやんように 結構高いところに飾ってあるわ。手が届かんもん。

中国って 日本のこと嫌ってるのに 日本へ来たがるよな。
嫌いやったら 日本の製品買うなよ!と思うけど。

マナーはとてつもなく悪いわ。
大混雑してんのに 自撮り棒を使うし。
ちゃんと並ばんし!

ホンマ ムカつく!
Emiko |  2016.02.10(水) 18:53 | URL |  【編集】

ほんと、何かにつけて矛盾したこと言って、すごく日本嫌われてますよね。
最近は産地も確認して、韓国産と中国産は買わなくなりました。
日本の農家の応援の気持ちも込めて。
つー |  2016.02.10(水) 23:55 | URL |  【編集】

●つーさん

わしも made in chainaは なるべく買わんようにしてる。
Emiko |  2016.02.12(金) 19:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/704-b35e6a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |