2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2016年02月28日(日)

宇治平等院へ

宇治平等院の参道にある 有名な「中村藤吉」って店の生抹茶ゼリーを食べに行った。

一年半くらい前に初めて行って はまった店だ。

その後 何度もグルメ番組や旅番組で紹介されてて 見る度に「また食べたい」と思ってたのだ。

ただ かなり有名なんで 待ち時間が凄いのよ。

今日も結構並んでたけど 待ってる間 参道の土産物屋でうろうろしてたので そんなに待った感が無かった。
同じように留守してる人が多くて 飛ばして案内してくれたし。
それでも 今日は40分ぐらい待ちました。
待つのが苦手な私が・・・・凄いやろ
それくらい美味しいのだ。

今日は お昼ご飯も兼ねて きつね抹茶うどんを食べた。
抹茶のうどん????
どんなんやろと思って 不安だったけど 
これがめっちゃ美味い!!
思ってたより あっさりしてるけど 抹茶の香りがほどよくしてて美味しい。
麺はちょっと細めなのがええんかも。
これはおススメ。
その後 大好きな「生抹茶ゼリー」を食べた。
あ~~やっぱりうめえわ。


中村藤吉平等院店 入口
uji27.jpg


メニュー看板
uji24.jpg


きつね抹茶うどん
uji25.jpg


生抹茶ゼリー
uji26.jpg



宇治神社へ
ここは来るの初めて

uji20.jpg

uji21.jpg


宇治川
中国人に写真撮ってと頼まれた。
一人旅の女性だった。
凄いね~
uji22.jpg




宇治平等院へ
ここも中国人多数
鳳凰堂の中は 待ち時間1時間ってことで今日もパス


uji23.jpg








blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
19:32  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/707-4b414de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |