2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2016年04月04日(月)

一期一会

人って 一生のうち(寿命が80年として) 一体何人の人と会話するんやろ。

最近 よくそんな事を思う。

身内・近所・仕事場の人たちとは 数え切れないほど会話するけど 旅先の土産物屋さんとか 食べに行った店の店員さんやウィンドーショッピングした店の人との会話・道を尋ねた人(尋ねられた人)との一言二言の会話を含めると 相当な数やろな。

日本の人口は約1憶人。
これら全員と会話するわけじゃないけど もう亡くなった人や生まれてきた人が次から次へと現れるから 相当な数になるやんな。

一回こっきりで二度と会話するわけじゃないどころか 顔も合わさない人もかなりの数。


一体 何が言いたいかというと そんな人との出会いを大切にしたい。

もちろん 気が合う合わないってあるし 
しょっちゅう顔合わせる人でも あんまり喋りたくない人もいる。
でも 広い世界(日本)で 一度も会話しない人が殆どやん?
そう思うと 人間関係でもめたり悩んだりすることがアホらしくなってきた。
くだらん事考えたりするのは もう止めよう。


ケンカ越しで言ってくる人は悲しい人やなと思うようになってきた。
これって 歳くってきた証拠?(笑)









blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
19:44  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えーーーー

Emikoさんらしくない~~~(^^;笑
つー |  2016.04.05(火) 22:15 | URL |  【編集】

●つーさん

ええ~~~わしらしくない?(笑)

いろいろ考える年齢になったってことよ(^^;)
Emiko |  2016.04.05(火) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/714-536fd622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |