2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2016年04月17日(日)

東京三日間

金曜日から東京に行ってきた。

まさかまさかの 名探偵コナンの舞台挨拶のチケットが取れたから。
全く予定してなかったから 予定外の出費になったけどな

で どうせ行くなら年に一回だから満喫しようと前のりしたのだ。

もう車で行くのはしんどいから 新幹線でな。

まず着いてすぐ新橋の烏森神社へ。
限定の御朱印がもらえるから。

tokyo69.jpg


わたしゃ前から神社仏閣巡りが大好きなので どうせならと去年から御朱印を集めるようになったのだ。

もらってそそくさと退散(笑)

ホテルがある上野へ。
品川・渋谷あたりは めっちゃ高いけど ホテル激戦地である上野界隈は安いのだ。
ホテルに荷物預けて 友達と待ち合わせしてる浅草へと向かう。
なんと上野から浅草まで歩いて。
こんなとこでウォーキングしてる場合ちゃうねんけどな(笑)

京都も奈良同様 浅草も外国人だらけ!


tokyo67.jpg

tokyo68.jpg


夜は 別の友達と食事。

表参道まで車で迎えに来てもらいました。

kanban.jpg


西麻布の高級っぽい居酒屋へ。
隠れ家みたいな居酒屋で 駅から離れてるし看板も出てないので 迎えに来てもらわんかったら 絶対たどりつけねえわ

店の外観
mise1.jpg

mise2.jpg


料理はめちゃ美味しかったです。
そこいらにある居酒屋と違うわ。



ちりめんキャベツと山芋の竜田揚げ
ryouri1.jpg


エビマヨととんてき
ryouri3.jpg


チーズ豆腐と生うにの冷製カッペリーニ
ryouri5.jpg



パンアイスとカニ雑炊
ryouri7.jpg


鉄板塩ハラミ
ryuri6.jpg


どれも絶品だったけど 特に美味しかったのは「チーズ豆腐」
もう一回食いたい~~~~~~~

友達の行きつけの店で常連さんなので 店員さんたちと顔なじみ
途中 「注文ミスで作ってしまったので食べて下さい」と 2品余分に食べるはめに・・・・(^^;)
嬉しいけど 満腹で食えんっちゅうの!(笑)
「注文ミスしたの 全部私らんとこに持ってくんなよ」と言いながら せっかくなので頂きました。

ドライブがてら ホテルまで車で送ってもらった。
東京タワーがめっちゃ綺麗でした。

tokyo65.jpg

tokyo66.jpg


次の日の昼間 東京タワーの近くを通ったら マリオカート集団がいました。

mario2.jpg

mario3.jpg








blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
19:26  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/717-9082833d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |