東京三日間

金曜日から東京に行ってきた。

まさかまさかの 名探偵コナンの舞台挨拶のチケットが取れたから。
全く予定してなかったから 予定外の出費になったけどな

で どうせ行くなら年に一回だから満喫しようと前のりしたのだ。

もう車で行くのはしんどいから 新幹線でな。

まず着いてすぐ新橋の烏森神社へ。
限定の御朱印がもらえるから。

tokyo69.jpg


わたしゃ前から神社仏閣巡りが大好きなので どうせならと去年から御朱印を集めるようになったのだ。

もらってそそくさと退散(笑)

ホテルがある上野へ。
品川・渋谷あたりは めっちゃ高いけど ホテル激戦地である上野界隈は安いのだ。
ホテルに荷物預けて 友達と待ち合わせしてる浅草へと向かう。
なんと上野から浅草まで歩いて。
こんなとこでウォーキングしてる場合ちゃうねんけどな(笑)

京都も奈良同様 浅草も外国人だらけ!


tokyo67.jpg

tokyo68.jpg


夜は 別の友達と食事。

表参道まで車で迎えに来てもらいました。

kanban.jpg


西麻布の高級っぽい居酒屋へ。
隠れ家みたいな居酒屋で 駅から離れてるし看板も出てないので 迎えに来てもらわんかったら 絶対たどりつけねえわ

店の外観
mise1.jpg

mise2.jpg


料理はめちゃ美味しかったです。
そこいらにある居酒屋と違うわ。



ちりめんキャベツと山芋の竜田揚げ
ryouri1.jpg


エビマヨととんてき
ryouri3.jpg


チーズ豆腐と生うにの冷製カッペリーニ
ryouri5.jpg



パンアイスとカニ雑炊
ryouri7.jpg


鉄板塩ハラミ
ryuri6.jpg


どれも絶品だったけど 特に美味しかったのは「チーズ豆腐」
もう一回食いたい~~~~~~~

友達の行きつけの店で常連さんなので 店員さんたちと顔なじみ
途中 「注文ミスで作ってしまったので食べて下さい」と 2品余分に食べるはめに・・・・(^^;)
嬉しいけど 満腹で食えんっちゅうの!(笑)
「注文ミスしたの 全部私らんとこに持ってくんなよ」と言いながら せっかくなので頂きました。

ドライブがてら ホテルまで車で送ってもらった。
東京タワーがめっちゃ綺麗でした。

tokyo65.jpg

tokyo66.jpg


次の日の昼間 東京タワーの近くを通ったら マリオカート集団がいました。

mario2.jpg

mario3.jpg








blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
537位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード