Happy Birthday~~~

本日は 中森明菜さんの誕生日。
何回目かは おいといて・・・・

デビューして今年で35年目
すげえな~~~

わたしゃ デビューの頃からファンだった。
コンサートもディナーショーも 2009まで欠かさず行ってた。
(途中 出産や育児で行けなかったことはあるけどね)

それが ちょっと前に 明菜ちゃん本人というより 周囲のごたごたが嫌で ファンを封印してました。

で ちょっと離れて客観的に見るようになってわかったこと。

それは・・・・・
明菜ちゃんほど ファンのことを大事に思ってる歌手(芸能人)は 他にはおらん。

コンサートでは 絶対 口パクはせんし 失敗したら歌い直すし ファンの声かけにはちゃんと反応するし。
そのせいで MCが長引くことがあるけど(^^;)

私にとっちゃ2つだけ ちょっとは折れろよ~と思うことがある。
1 「帰省」をDVDでカットするな~~
2 リクエストで「夜のどこかで」を歌って~~~


そりゃ 何回も「復帰するする詐欺」に引っかかったけどな。
本人の体調問題もあるやろし 周囲の環境問題もあるから それはしゃあないと諦めてた。

でも 明菜ちゃんの歌は 引き込まれる。
歌唱力がるとかそういうことじゃなくて 歌に入りこんでるから 説得力がある。
うまく言えないけど 引き込まれるというかなんか・・・・・
これらすべては 他の芸能人のファンになってわかったこと!

昨日から ツイッターで 明菜ファンが
レコチョクで「ユア・バースデー」をダウンロードしようと動きがあった。
この歌は アルバム「SPOON」の中の1曲で
1998年のコンサートツアー「SPOON」で 一曲目に歌った歌だ。

その運動のおかげで 今日デイリーで1位になったそうな。
この団結力は凄いわ!
まだ こんだけたくさんのファンが居たんだ~~

このこと 明菜ちゃんは知らんやろな
なんせアナログ人間だから

今後 コンサートできるかどうかわからんけど ファンはいつまでも待ってるということだけはわかった。

そんな 明菜ちゃんに あなたの歌「ユア・バースデー」を送りたいと思います。






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

年末、ディナーショーがあるとかないとか。。。😥明菜ちゃん元気なのか心配だな~

夏恋さん

それ 何回も言うてるけどなあ(^^;)

ディナーショーよりコンサートしてほしいわ

ファンクラブもファン思いなら
もっとよかったのに・・・w

つーさん

FCはあかん(^^;)
とっとと止めて正解。

周りのスタッフがあかんよな。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
670位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード