姫路城

姫路城に行ってきた。
真っ白いうちに見たかったのだ。

名阪国道~西名阪~阪神高速~阪神高速神戸線~第二神明~加古川バイパス~姫路バイパスのルート

阪神高速神戸線の神戸あたりがいつも渋滞するので朝早くに出た。
これが正解。
渋滞に引っかかることなくスムーズに行けた。
それでも総距離180kmを2時間20分かかった。

着いたのが10時とわりと早めだったので 天守閣の待ち時間無しで良かった。
それとも 一時のような混雑のピークは過ぎたのかな?
ただ 天守内の五階から六階(最上階)に行く階段は規制してた。

やっぱ 国宝だけあって 迫力あるし綺麗やった。
まだ真っ白やったけど 近くで見るとあちこちが黒ずんできてた。

天守閣を出て 次は百間廊下とその先にある千姫の部屋だった化粧櫓へ。
この廊下が これまた城の雰囲気そのものでよかった。

播州皿屋敷のヒロインお菊が責め殺されて投げ込まれたと言われる井戸を覗いたけど ちと怖かった。

himeji13.jpg


himeji14.jpg

ここも外国人が多いのか 英語中国語だけじゃなくいろんな国向けのパンフレットが置いてあった。
それにしても ヒンディー語とかタミール語って どこやねん
himeji11.jpg


himeji1.jpg

himeji7-1.jpg


himeji3.jpg


ここから見るのが 一番白くて綺麗に見える
himeji8.jpg


天守内から見た姫路駅方面
himeji5.jpg


himeji2.jpg


himeji9.jpg


ちょっと遠いから なかなか行く勇気でんかったけど 昨日はええ天気で晴れてたけど 秋の爽やかな晴れだったので 今日もそうかな~思って行くことにした。
ところがどっこい!
昨日とはうって変わって 真夏みたいな暑さやん
もうちょっと涼しくなってからの方が良かったかな。
また行ってみたいと思う城の一つでした。

歴史好きなんで 城内の説明はちゃんと全部読んだので なんやかんやと3時間も城内に居た。(笑)

帰りも渋滞もなくてスムーズに帰れたけど 暑かったし往復5時間弱も運転したのでぐったり。

帰ってきたら ケツと腰が痛い!





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫路

姫路にいらしていたんですねー.
今日は姫路,晴れていたので良かったですね.
姫路城の大修理のあと,沢山の方が観光に来ているようで,姫路城付近で見かける車のナンバーの地名も色々です.

こがらっち

行ってきたで~
思ってたより 姫路が都会やった。(笑)

お城は やっぱ国宝だけあって迫力ありました。

googleで調べた。
こがらっちの家の前 通ったわ。(笑)
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
阪神VS巨人 12回戦 Jul 09, 2017
愚かなマスゴミ Jun 25, 2017
緊急取調室2 最終回 Jun 15, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
516位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード