2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2016年10月01日(土)

2016 甲子園 最終試合

もう行かないと思ってたけど 雨で中止になった分の試合があるというので行ってきた。

最終戦は 巨人との試合。


201610013.jpg


しかも 福原投手の引退試合でもあったのだ。

先発の岩貞投手が頑張ってくれたし 打線も繋がって 6-0の完封リレーで勝利
8回表には 岩貞に代わって福原が登場。
球場は大歓声。
なんと 金本監督がボールを持ってマウンドで待ってるではないか


201610014.jpg


巨人の立岡選手をレフトフライにとって無事終了
一人だけだったけど ちゃんと打ちとれて良かった。

わたしゃ 福原投手のお子さんが始球式をやった時点でもうウルウル。
最終戦&福原投手の引退試合で 巨人相手に完封リレー
しかも7連勝(遅いっちゅうねん 笑)
ヤクルトが負けたみたいなんで リーグ4位になった。
ありがとう~カープ

試合が終わってからは シーズン終了セレモニー
選手全員がマウンドに整列
金本監督の挨拶
Bクラスに低迷したことを謝罪。
そのあと 「来年は巻き返す年 見返す年にしたい」と言ってたので 期待してましょ。


201610015.jpg

201610016.jpg



最後の 福原選手の引退セレモニー
マウンドで挨拶をし 巨人からは阿部選手 阪神からは安藤・藤川・鳥谷選手から花束贈呈
4人のお子さんからもありました。
あっ 関本元選手からもありました。
1塁ベンチ前に並んだ阪神の選手たち一人一人に挨拶をして ファンに挨拶をするため 歩いて場内一周。
黄色い紙テープがいっぱい飛んでました。
最後に マウンド上で 阪神の選手から胴上げしてもらって終了

18年間 阪神一筋で頑張って2度のリーグ優勝に貢献しただけあって 歓声が凄かった。
こんな場面に立ちあえて良かった。

そうそう 西岡選手がセレモニーに参加しててびっくりした。
階段降りる時 まだびっこひいてたけどね
来年は復帰して頑張って。


201610012.jpg

201610011.jpg



今年は 開幕戦と最終戦を見ることができて良かった。
結局 9回も甲子園に通ったんか~~~~~~~~









blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
22:26  |  スポーツ  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/743-5fabd68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |