Chef ~三ツ星の給食~1話

ストーリーからして つまらなそうって思ってたとおり・・・・・・(^^;)
裏切ってくれんかった・・・・・(^^;)

とにかく 小泉孝太郎がムカつく!!
前半は 光子(天海祐希)追い出し作戦の話なんでつまらん!
ってか プライド高い主人公からしてムカつく(笑)

ただ オープニングの鹿を追っかけてる天海さんはかっこよかった。
罠に引っかかってたけど(笑)

これ 給食という展開が少ない話なんで ところどころ入れてくるお笑い部分はおもろかった。
給食に移動してからがな。
ポンコツ集団と天海さんがおもろい その中でクールな遠藤憲一さんが ええバランス取ってる思う。
もう 小泉孝太郎さんは要らん 出てこんでええ!
ってか 食中毒が嘘やってばらしたんやから 訴えろよ!
で 光子は自分で店開いたらええねん!
それじゃあ ドラマにならんかw



あと 小学生のガキもムカつく!
確かにお口には合わんやろけど あこまで言う必要ないやろ!
三ツ星シェフの料理がお子ちゃまの舌に合うわけないやん。
昔 実家の親たちと旅行に行って ホテルの高級中華料理に行って ふかひれスープを注文したんやけど 甥っ子がデカイ声で「まずっ!和食さとのコーンポタージュの方が美味しいわ!」って叫んだことを思い出した。(笑)

これから どうやってお子ちゃまたちに美味しいって言ってもらえる給食を作っていくかってことがメイン?
それとも 三ツ星シェフに無事復帰ってことがメイン?
高慢ちきな光子が 改心していくってことがメイン?
これ ある意味 最終回までどうやって話持っていくんか楽しみでもあるwwwww

何気に 友近さんが救世主であることは間違いないね。

で 川口春奈ちゃんは 天海さんの娘ってことでOK????

ところで 「カエルの王女さま」の倉坂澪(天海祐希)と 同じっぽくない???
小泉孝太郎さんも 哲郎(カエルの小泉孝太郎)っぽいしw



今日のツボは・・・・・
1 天海さんのラジオ体操← これ何度見てもわらえるw
2 友近さんが藤原紀香に見えて仕方ないw
3 ポンコツ集団が何気におもろい










blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も、見てました。

内容が微妙だなとは、放送前から思ってました。(>_<)私は遠憲さんも好きなので、彼との掛け合いは確かに楽しみでした。
給食室の女の人が面白いです。
この方、お父さんと呼ばせてというドラマでも、遠憲さんの部下の役でめっちゃ面白かったです。柔道と恋愛は黒帯ですって言ってました。

タイトルは忘れたんですが、以前単発ドラマで天海さん主演で料理が出来ない母親役を演じてらっしゃり面白かったです。
バリバリ料理は出来る方だと思うんで。

内容は微妙な今回のドラマですが、彼女の料理シーンが見られるのはうれしいです。

あみたんさん

給食ってだけで避けられたっぽい。
シェフ→給食のおばちゃんって 引き付けられる要素ないもん。

ドクターXのあとって事で どうしても比べてしまうってのも まずかったわ。


天海さんが好きだから見るけど 他の女優さんなら見やんもんな。(^^;)

だいたい フジは迷走しすぎやねん!
題材が古いというか ええ役者揃えてるだけって感じで内容が???なんが多い。
やっぱ ドラマは脚本に尽きるってことがよ~~~くわかったわ。
コミカルな部分がなかったら終わりやね。

前の「カエルの王女さま」と よく似てるし。
ちっとは学習しろよ!

これからの期待はというと 料理かなw

それと 川口春奈の役どころが気になる。

光子の弟子やった人は 絶対光子の元に戻ってくるで。

昨日の夜中やっと見た。

ほんまに、、、最初から嫌な予感しかしてなかったけど、予想以上に酷い。。

鹿狩りの場面から「え?」やし、光子の人物設定も一流のシェフやと思われへん言動。
で、光子を辞めさせる為に食中毒と偽るって、レストランにとって食中毒なんか死活問題やで。
冗談でもシャレにならんし、そんな設定自体がありえへん。

給食食べた子どもの反応も、子どもの味覚をバカにしすぎ。
美味しいものは美味しいねん。好みはあれど。
私は小さい頃から親に色んな美味しいもの食べさせてもらってた(家は貧乏やけどww)事に感謝してるで。
あんなに全員が全員「マズイ」って演出が料理に対しても子どもの味覚に対しても失礼すぎる。



唯一救われるのが光子とポンコツ軍団のやり取りやな(笑)
あそこだけは笑ってしまうわ。

光子に関しても最初は「何この人?」って思ったけど、料理に関しては常に一生懸命で真っ直ぐで、自分の腕に自信があるからこその態度で、別に悪気があるわけじゃないんやなと分かってからは憎めない可愛い人やなと思って見てる(*^^*)

倉坂澪とダブるとこもあるけどまたちょっと違うなと。
澪は強がってのあの態度やけど、光子は自信に溢れてるという印象。


演出、脚本、設定には申し訳ないけど文句しかない。
天海さんの演技と、荒川さん、成志さん、エンケンのやり取りだけを楽しみに見るわ。

ラジオ体操最高やったな!(笑)

はっちゃん

フジは いつまでこういうセンスのないドラマ作るんやろ・・・・・
役者潰すだけのテレビ局になってもたやん。

マツコや我々の心配が当たってもたな(^^;)

光子と澪の違い・・・・なるほど。φ(..)メモメモ

最終回に 光子がどうなってるか見ものやな
こうなったら えんけんさんと和解して仲良くなって付き合って結婚して 二人で家庭の料理を作ってっくって はちゃめちゃな展開のぞむわ(笑)

ところで このドラマのPって 江角さんの旦那さんやんなあ?

で 例のラジオ体操 毎回あるらしいやん(笑)
唯一の楽しみやなw

今まで 見終わったら 次の日もう一回見るの楽しみにしてたけど 今回だけは はよもう一回見よと思わんわ(^^;)
ラジオ体操のとこだけ 何回もリピートしてまうだけや(笑)
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
685位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード