Chef~三ツ星の給食 2話

2話は1話よりはマシやったかな。

朝日新聞のテレビ試写室に書いてあったけど このドラマはやっぱりコメディードラマやったんやね
そうして見ると おもろい。

20161020tv.jpg


光子(天海祐希)のラジオ体操 継続してて良かった。
今回の曲は「スリラー」?
これから毎回違うのでやってくんやろね。
ってことは 天海さんのダンスも 毎回違うのが見られるってことやね。

光子が蹴るサッカーボール 最後には見事ゴールするんやろねって展開は間違いないね。

フランスのファッションブランド「ミッシェル・ブランショ」の金沢(西村和彦)と光子のコンビが意外とおもろい。
息がピッタリって感じ。
漫才のコンビみたい。
給食室のメンバーもおもろい
遠藤さん演じる荒木は 光子に文句言いながら 光子が考えて作った料理 何気に全部完食してるし。
給食室の場面から 小泉孝太郎の場面に変わると なんか腹立つ!


内容は相変わらず ツッコミたいとこが多い。
子供たちに美味しいと言わせるために 早朝から下ごしらえするって 人件費どないすんねん

せっかくシェフとして復帰できるって決まったのに コンビニのウマチキの方が美味しいと言われたってのもやし 「美味しい」だけではダメ「最高に美味しい」と言ってくれないと納得できんと レストランの誘いを断るってありえん!
私から言わせてみれば「アホちゃう?」(笑)
そういうところが 光子のええとこなんやろけど 考えというか説得力が弱すぎる。

イマイチわからんのが 友近さんの役どころ。
味方なんか敵なんかわからん!
小泉孝太郎も 何をそんねん光子のことを毛嫌いしてるかわからん。
辞めさせたんやから もう関わらんときゃええのに 何気に気になってるし。
晴子(川口春奈)も 何者なんかまだわからんし。

まあ これからの展開楽しみにしとこ。







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1話は散々ボロくそ言うたけど、2話は面白かったな(笑)
ほんまにコメディって分かってから見ると多少の細かい事はスルーできるわ。

1話がちょっと中途半端に描いてる感あって、コメディならコメディってもっと分からせて欲しかったな~。
ただ、子どもたちが料理に対して「マズイ」を連発する場面見るのがやっぱり腹立つわ。
料理にも作り手に対しても失礼すぎる。
他も諸々あるっちゃあるけど光子のキャラとポンコツ軍団に笑かされる(笑)


小泉孝太郎の役はあれちゃう?
光子に対して過去に何かあるんちゃう?
一方的にフラれたとか、才能に対しての嫉妬とか。
何かしらあるんやろうな。


ラストのウマチキのくだりは「え?」(・д・ = ・д・)やった(笑)
でもそうせな話終わってまうしな(笑)
Emikoさんの言う通りそれが光子であっていいとこやろうし。

あの真剣に踊るキレッキレのダンスといい、ちょっと押さえ目に面白い感じと正直で真っ直ぐ、料理の事となると一切の妥協を許さない、でもオチャメな光子のキャラが好きになったわ( ^∀^)

はっちゃん

初回はどうしても ストーリーの説明みたいになってまうから ダラダラ&おもしろみに欠ける
これは どのドラマにも言えることやけど。
シリーズもんは説明いらんから楽やけど。

ラジオ体操の天海さん いくら元宝塚といえど ダンスがあない自然でキレキレなんは凄いわな


わたしゃ とにかく 最後には小泉孝太郎をぎゃふんと言わせたい!
カエルみたいに ショークワイアの良さをわからせるみたいに 光子の腕前を認めさせたい。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
679位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード