2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2016年11月17日(木)

Chef~三ツ星の給食 6話

今日のは 最終回?と思うくらい神回やった。

とうとう晴子(川口春奈)が星野光子(天海祐希)の実の娘だとわかったな。

光子が荒木(遠藤憲一)に 子供を捨てた理由を話すシーンは泣けてきた。
まさか このドラマで泣くとは思わんかった。
離婚訴訟で親権をだんなに取られて なくなく子供と別れることになったとわかって なんかホッとした。
荒木が差し出したハンカチで鼻かむのには笑ったけど


最後 光子の屋台で 晴子相手に想い出のオニオングラタンスープを出したシーンは もう号泣。
晴子の誕生日やったし。
てか 誕生日である11/17には 記念に年に一度だけ このオニオングラタンスープを出してたとわかって また泣けてきた。
娘が差し出したハンカチで またまた鼻かんだのには笑ったけど。

そうよ!母親は 自分が産んだ子供のことなんか忘れるわけないんよ。
この時の天海さん 母親の顔になってたね。
さすが~~~~~

これで 晴子問題は一応解決したけど この親子 似た者同志だから バトルがおもろい。
これで打ちとけたわけじゃなく  相変わらずコントみたいなバトルが最高~~

次からは いいよ篠田(小泉孝太郎)とのバトルか???

今回は あのウザイ篠田のサンドバックシーンが無かったので 最高~~~~~~~~~~~~にええ回でした。






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
23:12  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Emikoさん、ご無沙汰です。

あの”偽装の夫婦”からもう1年なんですね!!
ハヤイッ!(光子風に・・)ですね~もうホントに・・・。

「半端な気持ちで料理人をやっちゃいけない!!」

これで、今までの言いたかったこのドラマへのいろいろに目をつぶろう~

そしてやっぱり・・・

天海祐希さんって、”凄い女優さんだ!!凄いお芝居をする人だぁ~”と今までも何度も思ってるけど、もっともっとそう思いました。

そして”恋妻家宮本”の映画の公開が益々、楽しみで待ち遠しくて仕方なくなりました。
べんじー |  2016.11.18(金) 01:17 | URL |  【編集】

昨日のは面白かったですね。

ですが、3歳の時から会ってないとは言え、晴子が自分の娘だということに気づかなかったのか、何で気づかないんだろって思います。
ひかりの負けず嫌いな性格は、光子にそっくりですね。😃
あみたん |  2016.11.18(金) 16:22 | URL |  【編集】

いや~良かった!ほんまに神回!!最高やったな。
ってか、ほんまにこのドラマで泣かされるとは(笑)
3回泣いたわ(笑)
光子が自宅でオニオングラタンスープを作って飲むとこ!あっこの天海さんの表情はほんとに凄い。
グッと気持ち持っていかれるというか、何も言ってないのに感情が伝わってくるんよな~。さりげないシーンやのにさすがやわ~。

あとエンケンさんとの場面な。
エンケンさんのなんとも言えん表情も良かったし、光子も感情を露にして、娘への想いを語るとこにヤラれたわ(TдT)

ラストは私も号泣(笑)
料理に対して半端な気持ちでやってこなかった事とか、料理に対する強い気持ちは、娘の事がきっかけでもあると思うと。。。


で、次の日のポンコツ軍団の安定のポンコツっぷりに安心しながら笑ってもうた(笑)
猪原さん、カードの支払いに奔走して給食だけ食べに来てるし(笑)

来週はどんな風に話が進むか楽しみやな( ^∀^)
はっちゃん |  2016.11.18(金) 22:06 | URL |  【編集】

●まとめレス 失礼~

★べんじーさん
お久しぶりです。
元気してました?

偽装のヒロちゃんと全然違う役だけど どっちも天海さんしか考えられん。
凄い女優さん(お芝居する人)だわ。

回を重ねるごとによくなってきてるので だんだん楽しみになってきた(笑)

★あみたんさん
私もそれ思った。
いくら逢ってなくても 実の子ならわかるやろ~って。
先週 光子がそんな雰囲気かもしだしてたから てっきり薄々感づいてるんかなと思ったのにな。

★はっちゃん
味見する時の天海さん えんけんが言うように なんとも言えん表情でええよな。
荒木と光子の関係も良くなってきてるし。
ポンコツ集団は なんやかんや言いながらも認め始めてる。
あの元相撲の人 光子と晴子両方から責められてるシーンは おもろかった。
光子親子は 似た者同志で怖いのが笑える。w
Emiko |  2016.11.18(金) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/752-700085fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |