2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2016年11月18日(金)

中島みゆき コンサート「一会」DVD

ichie.jpg


届いたので早速観た。

このコンサート見てから もう一年も経つんや~
早っ!


生で見た時は鳥肌もんだったが 映像で見ても凄い
みゆきワールドに引き込まれた。
声量が凄いの一言に尽きる。

前半は「SWEET」
時々 歌いながら笑顔もあり
後半は「BITTER」
一転して怖い?顔で歌う場面が多い

恋愛ものの歌が少ないみゆきさん
全体的に訴えるような歌が多い
その分 歌唱力も手伝って引き込まれるんやろね。

散々(笑)訴えかけといて ラストに「ジョークにしないか」は無いやろ
笑ってくれましたか?それならいいんです。驚き過ぎると笑うしかないんです」って まさにその通りだわ。


ところで バンドのキーボードの小林信吾さんって人 この人いろんなアーティストのコンサートに参加してるんやね。
前は あゆのコンサートに参加してたわ。
幅 広っつ!

いっしょに アルバム「前途」も買ったんやけど みゆきさんが歌う「宙船」初めて聴いた。
長瀬くんより ええやん。






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
23:16  |  その他芸能人  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私は、一会ツアーには参加してないので劇場版を見てみたいです。

小林信吾さん、かっこいいですよね。
彼は、みゆきさんと浜崎あゆみさんのツアー、レコーディングなどのキーボードが主でその他のアーティストのレコーディング、ライブにもちらほら参加されているのではないかと思います。
ブログを読んだら、垣間見えます。

宙船は、長瀬君レコーディング用の仮歌を歌っている宮下文一さんがうまいです。
歌旅ツアーでは、みゆきさんと文さんが一緒に歌われててヤバいです。(^∇^)

あみたん |  2016.11.19(土) 19:37 | URL |  【編集】

●あみたんさん

みゆきさんが歌う「宙船」 You Tubeで見た。
最初に歌ってたのが宮下さんかな?
めっちゃ 上手~~~~~
石田さんも上手やけど 彼はその上いくわ。

Emiko |  2016.11.19(土) 23:39 | URL |  【編集】

そうですね。
最初に歌っているのが文さんです。
元々はCMソングを歌っている方なので、うまいのもうなづけます。

あみたん |  2016.11.20(日) 00:21 | URL |  【編集】

●あみたんさん

CMソングを歌ってた方なんや~φ(..)メモメモ
納得!!!v-218
Emiko |  2016.11.20(日) 18:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/753-1dce1bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |