中島みゆき コンサート「一会」DVD

ichie.jpg


届いたので早速観た。

このコンサート見てから もう一年も経つんや~
早っ!


生で見た時は鳥肌もんだったが 映像で見ても凄い
みゆきワールドに引き込まれた。
声量が凄いの一言に尽きる。

前半は「SWEET」
時々 歌いながら笑顔もあり
後半は「BITTER」
一転して怖い?顔で歌う場面が多い

恋愛ものの歌が少ないみゆきさん
全体的に訴えるような歌が多い
その分 歌唱力も手伝って引き込まれるんやろね。

散々(笑)訴えかけといて ラストに「ジョークにしないか」は無いやろ
笑ってくれましたか?それならいいんです。驚き過ぎると笑うしかないんです」って まさにその通りだわ。


ところで バンドのキーボードの小林信吾さんって人 この人いろんなアーティストのコンサートに参加してるんやね。
前は あゆのコンサートに参加してたわ。
幅 広っつ!

いっしょに アルバム「前途」も買ったんやけど みゆきさんが歌う「宙船」初めて聴いた。
長瀬くんより ええやん。






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は、一会ツアーには参加してないので劇場版を見てみたいです。

小林信吾さん、かっこいいですよね。
彼は、みゆきさんと浜崎あゆみさんのツアー、レコーディングなどのキーボードが主でその他のアーティストのレコーディング、ライブにもちらほら参加されているのではないかと思います。
ブログを読んだら、垣間見えます。

宙船は、長瀬君レコーディング用の仮歌を歌っている宮下文一さんがうまいです。
歌旅ツアーでは、みゆきさんと文さんが一緒に歌われててヤバいです。(^∇^)

あみたんさん

みゆきさんが歌う「宙船」 You Tubeで見た。
最初に歌ってたのが宮下さんかな?
めっちゃ 上手~~~~~
石田さんも上手やけど 彼はその上いくわ。

そうですね。
最初に歌っているのが文さんです。
元々はCMソングを歌っている方なので、うまいのもうなづけます。

あみたんさん

CMソングを歌ってた方なんや~φ(..)メモメモ
納得!!!v-218
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
685位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード