2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2016年11月27日(日)

喪中はがき

年賀状を作成する季節になってきたから 最近やたらと喪中はがきが届く。

そこでわかったこと
最近 早死にする人が多い。

以前 一緒に働いてた人が 乳がんで41歳で亡くなったと 旦那さんから喪中はがき来たのには驚いた。
今年元旦に届いた年賀状では 子供の七五三で着物着て家族仲良く映ってる写真やったのに。
癌だとわかった時点では 既にステージ4であらゆる内臓や脳・骨に転移してて あっちゅう間に逝ってしまったそう。

前には くも膜下出血で30前半で亡くなった人いるし。
とどめは 私と同じ年齢の友達が旦那さんを亡くして 早くも未亡人になったこと。

今の中年って長生きする年代じゃないとは聞いてたけど 実際周囲にそういうことがあるとショック。

案外 今の高齢者の方が元気なんやろな。

そういう私は 以前から言ってるように長生きはしたくない。

だから 癌とかになっても 絶対手術せんと決めてる。






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
15:24  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう10年以上前かな、、、
喪中ハガキについてのEmikoさんの日記で
「それだけ親が亡くなる年齢になったんだなぁー」
って書いてあったのを思い出しました(この記憶力w)

それが同じ年齢の人の話題になるなんて
時の流れが・・・・(涙)
つー |  2016.11.28(月) 03:24 | URL |  【編集】

●つーさん

ホンマ 記憶力ええなあ
書いてるワシよりええやん(笑)

親から同年代に変わりつつあるってことは 自分の可能性もあるわけで・・・(^^;)

妙に健康に関心持ったりするもんな。

親世代が亡くなるのはしゃあないけど 同年代はさすがにショックだわ。
Emiko |  2016.11.28(月) 19:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/757-79f2f7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |