2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2016年12月04日(日)

Chef~三ツ星の給食 8話

あんまり感想無いねんけど(^^;)

奥寺が光子の前に現れたってことで展開ありそうやけど。
予告によると 光子に作り方を聞きに来たらしいが よくもぬけしゃあしゃあと現れたなあって感じ。
光子の真似ばかりしてる篠田のプライドの無さには今更驚かんが 弟子であった奥寺もプライド無いんかい!
こんな調理師&経営者である「ラ・レーヌ」グループは 倒産するはず。

美味しい料理(最高に美味しい料理)を食べてもらうことしか頭にない料理バカ光子は 奥寺に作り方教えるんやろな。
私やったら絶対教えん!(笑)

今回のは ツッコミどころが非常に多かった。
牛乳アレルギーのある子には かわりに豆乳を使うってシーンやけど あんなに考えやんと出てこんか?w
荒木なんて「よく思いついたなあ~」って言ってたけど 主婦なら(主婦じゃなくても) 牛乳NGって言った途端 「代わりに豆乳つこたらええんちゃうん?」と思ったはず。
増して料理人ならすぐ思いつくはずちゃう?

あと 小学生
ミルクフレンチトースト食ったことないって言ってた子が多かったけど それは無いやろ~w
わたしゃ 週末はいつも作るで。
作り方もほぼ同じやし。
私の場合 上にシナモンかけるけど。




それより わたしゃ「砂の塔」のハーメルン事件の犯人と 生方コーチがどこに住んでるかが気になる(笑)





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
11:40  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

突っ込みどころ全く同じ!(笑)
ミルクフレンチトーストってお洒落に言うてるけどさ、フレンチトーストってだいたい牛乳使うやんな(笑)
みんな家庭でも普通に食べとるわ(笑)
上にシナモンはお洒落♪

そして豆乳!私も「豆乳ちゃん?」ってすぐ分かったけど(笑)
豆乳グラタンとかレシピとして普通にあるし。

6話が神回やったんやってしみじみしてたわ。
天海さんの演技に引き込まれて細かい突っ込みどころがボヤけてただけやなって(笑)

篠田がオーナーであの店よく潰れんときたよな。光子の料理のお陰か??
一ツ星でも取るの大変やのに、三ツ星レストランのオーナーがあんな能無しとか無理無理。


砂の塔、2話以降録画するの忘れてて見てないねーん(´д`|||)
今からでも分かるかな(笑)
はっちゃん |  2016.12.04(日) 11:53 | URL |  【編集】

●はっちゃん

6回が神回やったから その後がなあ・・・・(^^;)

天海さんが言う サッカーの名言とラジオ体操のシーンしか楽しみない(^^;)

最終回の希望としては ラ・レーヌには戻って欲しくない。
まあ その前に潰れるやろけどw


砂の塔 展開が激しいで 初回しか見てないんやったら わけわからんかも(^^;)
HPであらすじ見といで(笑)
こっちは 菅野美穂にイライラするドラマや(笑)
Emiko |  2016.12.04(日) 12:04 | URL |  【編集】

私は、豆乳どうこうよりも、担任の先生が牛乳アレルギーの子がいるって気付かないことがおかしいんじゃないかと思います。
給食チームが先生側に、今日は牛乳中心のメニューに変更するって伝えた時点で、あの子は牛乳だめだったって気付くべきでは?と思うし、5年生ぐらいだったら仲の良い子にはアレルギーのことを話していると思うので、友達が誰も気付かないってのもおかしいと思います。
ドラマとは言え,朝晩働いて倒れない光子の体力がうらやましいです。
元が貧乏でも、体力ある人は稼げるよなって思うし…。
料理好きだから出来るんでしょうけど。
あみたん |  2016.12.04(日) 18:12 | URL |  【編集】

●あみたんさん

そうそう
何を今更やねんって感じ
牛乳使うメニューって結構あるはず。
それまでも気をつけてたはずやのに なんでお楽しみ会の時にかぎって忘れるねん。
バタバタしてたからしゃあないかもしれんけど。

それと 水道工事は夜中にはせん!(笑)

光子って殆ど寝てないよなあ?
だからか?サッカーボールが飛んでくるの ええ加減予想しろよ。(笑)
きっと 睡眠不足でボーっとしてんやろなw
Emiko |  2016.12.04(日) 19:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/759-759b4e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |