Chef~三ツ星の給食 8話

あんまり感想無いねんけど(^^;)

奥寺が光子の前に現れたってことで展開ありそうやけど。
予告によると 光子に作り方を聞きに来たらしいが よくもぬけしゃあしゃあと現れたなあって感じ。
光子の真似ばかりしてる篠田のプライドの無さには今更驚かんが 弟子であった奥寺もプライド無いんかい!
こんな調理師&経営者である「ラ・レーヌ」グループは 倒産するはず。

美味しい料理(最高に美味しい料理)を食べてもらうことしか頭にない料理バカ光子は 奥寺に作り方教えるんやろな。
私やったら絶対教えん!(笑)

今回のは ツッコミどころが非常に多かった。
牛乳アレルギーのある子には かわりに豆乳を使うってシーンやけど あんなに考えやんと出てこんか?w
荒木なんて「よく思いついたなあ~」って言ってたけど 主婦なら(主婦じゃなくても) 牛乳NGって言った途端 「代わりに豆乳つこたらええんちゃうん?」と思ったはず。
増して料理人ならすぐ思いつくはずちゃう?

あと 小学生
ミルクフレンチトースト食ったことないって言ってた子が多かったけど それは無いやろ~w
わたしゃ 週末はいつも作るで。
作り方もほぼ同じやし。
私の場合 上にシナモンかけるけど。




それより わたしゃ「砂の塔」のハーメルン事件の犯人と 生方コーチがどこに住んでるかが気になる(笑)





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

突っ込みどころ全く同じ!(笑)
ミルクフレンチトーストってお洒落に言うてるけどさ、フレンチトーストってだいたい牛乳使うやんな(笑)
みんな家庭でも普通に食べとるわ(笑)
上にシナモンはお洒落♪

そして豆乳!私も「豆乳ちゃん?」ってすぐ分かったけど(笑)
豆乳グラタンとかレシピとして普通にあるし。

6話が神回やったんやってしみじみしてたわ。
天海さんの演技に引き込まれて細かい突っ込みどころがボヤけてただけやなって(笑)

篠田がオーナーであの店よく潰れんときたよな。光子の料理のお陰か??
一ツ星でも取るの大変やのに、三ツ星レストランのオーナーがあんな能無しとか無理無理。


砂の塔、2話以降録画するの忘れてて見てないねーん(´д`|||)
今からでも分かるかな(笑)

はっちゃん

6回が神回やったから その後がなあ・・・・(^^;)

天海さんが言う サッカーの名言とラジオ体操のシーンしか楽しみない(^^;)

最終回の希望としては ラ・レーヌには戻って欲しくない。
まあ その前に潰れるやろけどw


砂の塔 展開が激しいで 初回しか見てないんやったら わけわからんかも(^^;)
HPであらすじ見といで(笑)
こっちは 菅野美穂にイライラするドラマや(笑)

私は、豆乳どうこうよりも、担任の先生が牛乳アレルギーの子がいるって気付かないことがおかしいんじゃないかと思います。
給食チームが先生側に、今日は牛乳中心のメニューに変更するって伝えた時点で、あの子は牛乳だめだったって気付くべきでは?と思うし、5年生ぐらいだったら仲の良い子にはアレルギーのことを話していると思うので、友達が誰も気付かないってのもおかしいと思います。
ドラマとは言え,朝晩働いて倒れない光子の体力がうらやましいです。
元が貧乏でも、体力ある人は稼げるよなって思うし…。
料理好きだから出来るんでしょうけど。

あみたんさん

そうそう
何を今更やねんって感じ
牛乳使うメニューって結構あるはず。
それまでも気をつけてたはずやのに なんでお楽しみ会の時にかぎって忘れるねん。
バタバタしてたからしゃあないかもしれんけど。

それと 水道工事は夜中にはせん!(笑)

光子って殆ど寝てないよなあ?
だからか?サッカーボールが飛んでくるの ええ加減予想しろよ。(笑)
きっと 睡眠不足でボーっとしてんやろなw
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
685位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード