2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2016年12月08日(木)

FNS歌謡祭 2016

昨日 FNS歌謡祭の放送があった。

印象に残ったのは 薬師丸ひろ子さん。
全然衰えてなくてびっくりした。
透き通るような綺麗な声は相変わらずでした。
特に 映画「野生の証明」の主題歌「戦士の休息」
聴き入ってもたわ。
ラストの「お父さん 怖いよ~」ってシーンが思いだされた。
懐かしい~~~~


ゆーみんが 天海祐希さん主演のドラマ「Chef~三ツ星の給食」の主題歌「smile for me」を唄った。
応援として(番宣も兼ねて)天海祐希さんが来てた。
いつも以上に綺麗で 衣装も黒(実際は緑やったみたい)のヒョウ柄で良かった。
とても49歳に見えん!
ゆーみんが歌う横の特別席で見てたけど 見てやんと歌ってよ!と思った視聴者はいっぱいいたはず。
だって 天海さんの方が歌上手なんやもん。
それわかってて あえて ゆーみんは一人で歌ったのかな?(-。-)y-゜゜゜
見てる天海さんの姿も気になったけど わたしゃ ゆーみんの衣装が気になって気になって・・・・
だって どう見ても「霜降り肉」にしか見えんねんもん。
天海さん 間近で見てて笑えてこんのかなあ~と 思いましたとさ。

そして 今日NO1だったのが トリの長渕剛さん。
「乾杯」を唄うってことで楽しみにしてた。
わたしゃ 中の人はそんなに好きじゃないけど 何故か歌が好きなので 昔っから気になって ドラマは必ず見てたしCDも何枚か買ってた。
ところが いざ歌い始まると 歌詞もメロディーも全然違う。
いきなり おたけびで
マスコミ批判や政治批判。
言ってる事が 私が普段言ってることと同じだったので驚いた。
ってか 普通はそう思うわな。
まさに 放送事故レベル。
「今日もマスメディアが正義の面(ツラ)して話している」とか
「騙されないぞ マスコミ!騙されないぞヒットチャートランキング!騙されないぞ ワイドショー!」などなど めちゃくちゃ聞いてて気分良かった。
ざまあみろ!マスゴミ!
長淵さん「乾杯」なんかどうでもよくて ホントはこれらのことを訴えたかっただけじゃねえ?
ちょっと見てて怖かったけど。

とにかく 29年前の私の結婚式で流れた「乾杯」は どこにもなかった。









blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
18:49  |  インターネット・テレビ  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も先ほど録画をみました〜
天海さんの美しさが益々増してて、素敵でした〜
ユーミンさんの衣装をみてると、ガガ様のお肉の衣装を思い出してしまい笑 歌に集中してる天海さんが凄いと思いました😅
玲子 |  2016.12.08(木) 19:57 | URL |  【編集】

●玲子さん

そうそう よくふきださなくて 楽しそうに心地よさそうに見てる天海さんに ある意味感心するよな。
ゆーみん 猫背になってたし
横から見たら あれ?変!と 絶対思ってるはず。
Emiko |  2016.12.08(木) 20:00 | URL |  【編集】

録画してたけど、コラボばっかで最初しか見ませんでした。霜降り肉を見てみますw
つー |  2016.12.09(金) 00:35 | URL |  【編集】

●つーさん

是非 チェックしてみて(笑)
Emiko |  2016.12.09(金) 17:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/760-61f563b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |