2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2016年12月18日(日)

またまた 蟹食い放題

会社の仲の良い友達3人の合計4人で 蟹食べ放題ツアーに参加。

前回は若狭だったけど 今回は天橋立
日本三景の一つだね。

ルートは 新名神~名神~京滋バイパス~京都縦貫自動車道~綾部宮津道路
宮津天橋立IC下車
トンネルの多さにびっくりした。
大山崎JCTから天橋立まで35個もあった。
全線開通したから早くなったねえ~
3年前に来たことあるけど その時は 途中の京丹波わちまでしか開通してなかった思う。
途中 京丹波PAに寄ったんやけど 雪が残っててびっくり!
でも 今日はめちゃ天気良くて暖かかったのでラッキーだった。

まずは 昼飯の蟹食い放題

メニューは
かに足・焼きがに・かに天ぷら・かにの身入りそば・かににぎり寿司・かにしゅうまい・かに茶碗蒸し・かに汁・かに味噌・かに鍋・かに刺し・かにグラタン・海鮮のっけ丼7種
かにしゅうまいと茶碗蒸しは あえて食べんかった。
かに鍋も野菜はパス。
ひたすら かにばっかり食ってた。
が 最後の方はめんどくさくなって むかなくていいいかに刺しに集中。
当分の間 かには食わなくてもええかな。

miyadu1.jpg

miyadu2.jpg

miyadu3.jpg


食後は 天橋立や近くの文殊堂を散策。
まずは リフトに乗って 天橋立ビューランドへ。
絶景でした。


リフトに乗るの何年ぶりやろ
miyadu18-1.jpg

名物?の股のぞき
腰が痛かったあ~~~
miyadu10.jpg

miyadu4.jpg

天橋立へ
miyadu5.jpg

miyadu12.jpg

miyadu6.jpg

最後は 近くにある智恩寺(文殊堂)へ
miyadu7.jpg

miyadu9.jpg

miyadu15.jpg



帰りの高速道路から見た京都の夜景に ちと感動した。


今年の冬は2回も蟹食いに行けて良かった。







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
20:43  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へぇ~、京都にも蟹があるんですね。
鳥取県中部の地震で、宿泊客が離れていった分、旅館業、ホテル業の人たちは、蟹料理やプレゼントでお客さん引き寄せようと必死みたいです。

子供の頃、私は蟹が食べられませんでしたが、大人になって少しずつ食べられるようになりました。
蟹を色んな料理で食べるって、忘年会ぐらいですが。
居酒屋の忘年会メニューは、蟹をメインにしてるとこと、大山鶏の鶏鍋メインのとこが多いです。鶏鍋も美味しいですよ。いい鶏肉を使ってあります。家では普通の鶏肉しか食べないですが。
あみたん |  2016.12.19(月) 06:06 | URL |  【編集】

●あみたんさん

京都いうても日本海側やで。
福井の若狭や舞鶴・宮津などは蟹で有名です。
関西の人たちは よく食べに行くんちゃうかなあ~

鶏肉鍋もうまそうやなあ~
うちは 豚が多いかな。
鍋は楽チンだから 主婦にとっては助かるよな。
いっちゃん好きなのは キムチ鍋。
Emiko |  2016.12.19(月) 18:11 | URL |  【編集】

初コメします。
Emikoさんは、明菜ちゃんのディナーショー行かないのですか?
私は行きません。
待ってる間に飽きたというか・・・飽きたのは待つことではなく、歌を聴くことにです。
ディナーショーが発表された時は少し迷いましたが、今は行かなくて良かったと思ってます。
ファンクラブも去年辞めたし・・・
紅白で見たからもういいかなと思ってます。
Maiko |  2016.12.23(金) 20:19 | URL |  【編集】

●Maikoさん

ディナーショーは行かないです。

私は待ってる間に興味が無くなったってのもあるけど
一番の理由は 明菜ちゃんのスタッフというかマネージャーのファンに対するやり方が気に入らんかったから。
詳しくは書けないけどな(^^;)

そのせいで 明菜ちゃんの事まで避けるようになったってわけ。
だから あれ以来CDも何枚か出てるけど買ってません。
レンタルでいいかな?と思ってるんやけど そもそもレンタルしてないから聞くに聴けん状態ww

ディナーショー行かなくて良かったって書いてるけど なんかあったんかな?
世間の評判はええみたいやけど・・・・・
Emiko |  2016.12.23(金) 20:31 | URL |  【編集】

別に深い意味はないです。
会場の雰囲気は好きなんだけど、前のようにワクワクドキドキしなかったら楽しめないような気がして。
CDも買ってないので、新しい歌分からないし。
今年行かないことで踏ん切りがついたかなと思ってます。
Maiko |  2016.12.24(土) 18:54 | URL |  【編集】

●maikoさん

確かに 夢中になれなかったら楽しめないわな。
増して 内輪の実情を知ってしまってるから余計にな(^^;)
どこかで踏ん切りつけなきゃいけない場合あるけど 見切る勇気を持つのも必要だと思うから maikoさんの場合 良かったかもね。
Emiko |  2016.12.24(土) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/763-f550473f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |