2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2017年04月17日(月)

名探偵コナン~から紅の恋歌


konan.jpg


昨日の夜 「名探偵コナン~から紅の恋歌」を観に行った。

昼間はガキが多いから レイトショーにしたんやけど 日曜の夜だというのに 結構人がおってびっくり!
田舎の映画館なので 指定席じゃなく自由席
だから 入口で並ばなあかん。
娘に並ばせて わたしゃパンフ買いやトイレに。
入場と同時に 後ろの席を確保するためにダッシュ!


見た感想は・・・・・
素直に良かった。
やっぱ 「和」なんがええ。

今回の舞台は 京都&大阪
エンディングで観光名所を観れるのがええね。


以下 ネタバレ

カルタの名門「皐月会」のライバルである「名頃会」
その名頃と会員の紅葉 子弟どっちも初恋の人と結ばれなくてかわいそう
特に名頃
好きだった皐月に殺されて・・・・・・・・・・

この映画のテーマというかキーワードは 百人一首。

もう これだけでワクワクするわ(笑)


平次と和葉 お互い好きなくせに 相変わらず素直じゃない。
まるで 野立と絵里子のよう(笑)
最後 崖から脱出するとき 平次が和葉に「手離したら殺すで~」 和葉「うん」で 私のアドレナリンは全開(笑)
でも 結局 こいつらはいつもどおり進展なしで終わった。(笑)

一方 新一と蘭
帰りの新幹線の中で 蘭が自分が気に入った歌のかるたの写真を撮り新一に贈る。
すると 新一から返ってきた返事のカルタが
「瀬を早み 岩にせかるる 滝川の われても末に 逢はむとぞ思ふ」
これは 流れの速い川が岩にせきとめられ2つに分かれてしまっても いつかまた再びひとつになるという 今は離れ離れでも再び出会い結ばれるという内容の恋歌。

もう たまらん


それより 平次のおかんである服部静華
天海さんにそっくりや~ん

気になる人は 画像検索してみてちょ(笑)





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
18:06  |  映画  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/784-1a9ccae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |