年賀状

最近作るのめんどくさくなってきてなあ手書き風シリーズ汗1

でも儀式というかマナーなんで やる気出してパソに向かう。

まずデザイン。

あれもええ これもええってなってなかなか決められず デザインを決めるだけで半日。ase3

結局 一日かかって裏だけ印刷。
宛て名は 後日。jumee☆earth5R(いつになるやら・・・)

今年は伯母が二人も亡くなったので とりあえず親戚関係は
出さなくていいので 例年よりかなり少なくて済むけどね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、ウチは叔母がなくなったから喪中やでヨロシク
先に言うとくわ~
Emikoさんも喪中ちゃうん?

叔母やと出したらあかんのかなあ?

一応 わしとこ系ばっかやから
家系がちゃうから出してもええって
言われてんけど。

かおりん 了解。

もうでけたv-221

ありがと!参考になったわ(^-^)
別にしなくても大丈夫なんやね(^^ゞ
でも、つい最近の事やし、私は喪中で良かったかな・・・・・

違う話やけど、伯母と叔母ってちゃんと意味あったんやね・・・・恥ずかしながら知らんかった(^^ゞ

ウチは叔母じゃなくて伯母、つまりオカンの姉でした・・・

すっかり年賀状書かなくなってしまったわ。
おととしだったかその前の年からだったかなぁ?
去年は喪中だったし、そのままずるずると(^^;;;

元旦過ぎてから書くと思います~(^▽^;)

私も近年めんどくさいと思ってるねん。
いつも作るのは,年末ぎりぎりやし(笑)
今年は,前半暇なんやから早めに作らなあかんな(^_^;)





★カナコ☆
はやっ!
お子 邪魔しにこんかった?

★かおりん
そこに書いてあるように 気の持ちようでええんちゃうかな。

親から見て年上の姉とか兄の場合は「伯父伯母」
で 年下の場合は「叔父叔母」やね。

うちの場合は おとんの方は「伯母」で
おかんの方は「叔母」やわ。

★ひろみん
元旦過ぎてからって・・・・i-229
届いたとこにしか出さんてことか(--〆)

★えつこさん
パソやり始めた頃は 年賀状作るの楽しかってんけどなあ。

最近じゃ 考えるのもめんどくさい(^_^;)

数年前からは 旦那関係のは「自分で作れ~」言うて ノータッチ。
それで だいぶ少なくなってんけどな。

えつこさんとは ここ数年はず~~っと一緒に年超してるよな(笑)
カウントダウン会場近くで 年賀状をポストに入れてるの見た事あるし(爆笑)
数時間後には 年明けるんやから わしのは「その場でくれ」て言いかけたわ(笑)

確かにめんどくさい(笑)
うちはプリンターがダメになってから、そのまま放置(^^;
なので印刷頼んだよ~
かなり楽♪

★ちほっち
印刷頼むの楽でええけど 高くない?

宛て名は手書きになるんかな?
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
600位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード