2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2009年12月12日(土)

忘年会

今日の昼 会社の忘年会があった。

8000円の会席料理。

前菜から始まって 刺身盛り合わせ・てんぷら・伊賀牛ステーキ・かに料理・ふぐ料理・

わたしゃ最初の数種類の前菜で既に満腹汗

もうこれで最後やろな~言うてても次から次へと出てくるのには参った!

量多すぎ・!!

とどめに最後に 茶碗蒸しとカニの炊き込みご飯とショートケーキが出てくるし。

食いたかったけど どうしてもムリだったので かにご飯は上司にあげた。

代わりにショートケーキもらった。
何故か デザートは別腹なんよな。
二つとも食えた。

おもろかったのは 一人の人がフグを警戒して絶対口にせえへん。

ここは 元魚屋さんやから大丈夫やって~て言うても
絶対箸をつけようとせん。

もったいないから 周囲の席の私らがいただきました。ぴーす


しっかし カニ食ってる時の静かなこと笑

恒例のじゃんけん大会。

会長と社長からお年玉が貰えるのだ。

金賞は1万円 銀賞は5千円 銅賞は3千円。ドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†
当たらなかった人でも 粗品が貰える。

総勢28人ちゅう わたしゃ銀賞で5千円をゲット。笑う

今年初めてゲットできた。

さすがに28人もいて 勝ち残るのは難しいのだ。

会費は会社持ちやし おまけに5千円も貰えたんで行って良かった~~~チャーミー
18:52  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

8000円の会席膳が会社持ちなんてええな(^_^)v
私んとこもそんなんして欲しいわ(>_<)


ここの雰囲気替わったんやな(*^。^*)
えつこ |  2009.12.12(土) 21:10 | URL |  【編集】

●No title

★えつこさん
自己負担やったら だ~れも参加せんもんi-235

お年玉抽選ができてから 参加者が多くなったような・・・(笑)

>ここの雰囲気替わったんやな

クリスマスっぽいかな思って。
また変えるかもしれん。i-278
Emiko |  2009.12.12(土) 22:07 | URL |  【編集】

●No title

ホントに豪華な忘年会ですね(笑

ウチの会社なんか、しばらく忘年会やってないですよ。

納会でも、会議室でほんのささやかに飲む程度ですし(笑

うらやましいっす。



こちらのHPの雰囲気もイイですね。

シックな感じで。
徳さん |  2009.12.12(土) 23:51 | URL |  【編集】

●No title

★徳さん
ケチな会社のくせに 何故か忘年会だけは豪華なんよな。

会長が毎年超楽しみにしてるらしい(笑)

普段はだ~れも相手してくれんからやろな。
Emiko |  2009.12.13(日) 00:53 | URL |  【編集】

1人8000円って、けっこう豪華やね~♪
いい会社だ(^^)
羨ましいわぁ
うちはケチやから、会費(>_<)
だから、ほとんど行く人おらんよ(^^;
ちほ |  2009.12.13(日) 11:56 | URL |  【編集】

●No title

★ちほっち
会費制だと誰も参加せんわな。

会社負担なんはええけど そんねんリッチにしてくれるんやったら
その分 給料に回せって声もあるけどな。i-229
Emiko |  2009.12.13(日) 20:21 | URL |  【編集】

●No title

リーガよりめっちゃいいやんv-8食いて~~~~ 
きーちゃん |  2009.12.15(火) 13:34 | URL |  【編集】

●      

★き~ちゃん
だいたい ディナーショーの飯って リーガに限らず
ぼったくりだよなあi-229
Emiko |  2009.12.15(火) 19:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/93-31763d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |