2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2016年05月22日(日)

阪神VS広島 9回戦 甲子園

懲りずにまたまた甲子園に行ってきた。(笑)

ホントは 昨日淡路島に行ったからしんどかったし 同じ方向にまた行きたくねえ~と思ってた。(^^;)

今日はめちゃ暑かったけど グリーンシートだったんで ちょうど陰になってたし ここちよい風が吹いてたので涼しかった。
夕方になると寒いくらいやった。

試合も案の定 寒かったけどな(笑)

初回に2点入れたけど 何故か勝つ気がせんかった。(^^;)

予想がビンゴして3回にHRなどで あっさり逆転された。

今の阪神は若手は活躍してるけど ベテランがなあ・・・・・

特に 鳥谷選手が心配。

9回でようやくヒットが出たけど 遅すぎるっちゅうねん!

今年は 選手育成の年で終わるんかな?


koshien05221.jpg


koshien05224.jpg


koshien05223.jpg


koshien05222.jpg


koshien05225.jpg








blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
21:44  |  スポーツ  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016年04月27日(水)

阪神VS巨人 4回戦 甲子園球場

昨日 甲子園に行ってきた。

今年 甲子園初の巨人戦。


koshien1.jpg


koshien2.jpg

emikoeriko.jpg



「伝統の一戦」と書いた黄色いTシャツをくれた。


4回裏が終わると 3塁アルプススタンドに人文字が!

タイガースのロゴマークだ。

何故に3塁スタンド?

1塁スタンドでも良かったのに。

あの席の人は どうやって黒の服着てたんやろ?
チケットに「黒着て来い!」って書いてあったんかなあ?

koshien3.jpg








試合は・・・・

阪神が2点リードしてたのに 藤浪が6回突然乱れた。

それまでヒット1本に抑えてたのに・・・・・・

今日こそ勝つ思ってたのに・・・・・


当分 甲子園には行かん



koshien7.jpg













blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
19:51  |  スポーツ  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016年04月09日(土)

今年初 甲子園 阪神VS広島

今年初めての甲子園


koshien5.jpg

koshien6.jpg


席はグリーンシートで バックネット上段
めちゃ見やすいのだが 風があるし 屋根があるので陽射しがあたらんのでめっちゃ寒かった!
風邪ひいたかも・・・・・・


今日は広島のピッチャーが黒田だったし 阪神は岩貞だったので 負けを覚悟してた。
岩貞も前回にひき続きええ事はないやろ~と思って。
ところがどっこい めちゃ良くて 前回に引き続き奪三振ショー
いわゆる投手戦。
始まって1時間半しかたってないのに 既に7回(笑)
このまま行けば 3時間切るなと思ってた。

でも8回表に同点にされ 延長戦に突入。
あんまり早く終わったらもったいないもんなw

岩貞が降板してからがあかん!
延長10回に4点とられて終了~
逆転負け
そりゃ 高山のヒットと江越のホームランだけじゃ勝てるわけないわ!
それにしても 江越って凄いなあ
4試合連続ホームラン
10回表が終わったら かなりの人が帰っていった。
私らも10回裏1アウトになって時点で席を後にした。

今日はとにかく寒かった!!!!
これに尽きる(笑)
試合どころじゃなかった。

次回観に行くのは再来週の巨人戦
次は勝ってや~~~
まだ 今年六甲おろし聞けてないんやから



koshien10.jpg

koshien8.jpg

koshien9.jpg





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
21:09  |  スポーツ  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016年03月26日(土)

開幕戦 阪神VS中日 1回戦

いよいよ2016プロ野球が開幕した。

京セラに行ってきましたよ~~~

ドームに入るなり狭っと思った。
甲子園が広すぎるんやろな。

まず セレモニー
和太鼓の演奏があった。

03253.jpg

国歌斉唱は TMレボリューションの西川貴教さん。
見事な声量でした。

03252.jpg

両監督に花束贈呈
03254.jpg


ちなみに始球式も西川貴教さんでした。
ノーバウンドで見事な投球でした。
03255.jpg


で 試合の方は・・・・・・・・

結果は・・・・・・
中日 000 111 110|5
阪神 100 100 000|2


初回 ルーキーの高山がいきなりヒット
横田が内野ゴロでセカンド封殺 ランナー入れ替わるが
横田が盗塁 次打者ヘイグがタイムリーで あっさり先制点。

でも・・・・・
ピッチャーのメッセンジャーがパッとせん。
4回から8回まで1点ずつ取られてしまう。
打線の方もパッとせず 開幕黒星スタート。

明日から頑張りましょ。

03251.jpg











blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
00:05  |  スポーツ  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年09月21日(月)

終わった・・・・

またまた甲子園に行ってきた。

今日の相手は 優勝争いしてるヤクルト

席は3塁アルプス席の7段目?8段目くらい

初回から藤浪が四球連発

いや~~~予感

それでも点を取られたら その裏に点を入れ どうにか同点

7回に3点取られ そのまま終了~~~~

6回裏に1out満塁で大和がスクイズに失敗したのが大きかった。

それより問題は7回に藤浪のあとに出てきた救援の安藤!
何しに来てん!!
3連続ヒットを打たれ2連続四球
点取られに出てきただけ!
優勝争いしてる大事な試合で何しとんねん!
3塁アルプス席では 凄いヤジが飛んでた。
「安藤 お前何しにきてん!」とか
「中西コーチ なんで安藤出してん!」
「和田! はよ安藤下せよ!」などなど
7回表は とてつもなく長かった。
1out取った時点で 周囲はジェット風船を膨らませて準備してたのに なかなか終わらない。
「腱鞘炎になるやんけ~」って 皆言ってた。(笑)
安藤が押し出し四球した時は 怒りの風船が舞ってた。(^^;)

その裏のラッキーセブン阪神の攻撃は三者凡退で めちゃ短かった。
この時点で帰る人がちらほら居た。
8回裏も3者連続三振で倒れると かなりの数の人が帰っていった。

結局 5-2で敗れた。

今日の負けで 今年の阪神は終わったね。

優勝は90%ヤクルトやろね。

巨人にだけは優勝させたくないから 週末のヤクルトVS巨人では ヤクルト勝ってくれ!

今日で 私の甲子園参戦も終了

今年は 1勝2負1分とダメでした。


koshien2.jpg

koshien1.jpg

koshien3.jpg

koshien4.jpg










blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
21:01  |  スポーツ  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年09月12日(土)

疲れた・・・・

久しぶりに甲子園に行ってきた。

今日も前回と同じくアルプススタンドの2列目。


hanshin5.jpg

hanshin3.jpg


先発は能見さん。
でも ここ最近の阪神は打てないので なんか今日も勝つ気がせんかった。
昨日なんか 岩田がエラーしまくるは 四球出しまくるはで自滅。
岩田プロジェクトやってる場合ちゃうで!
とりあえず岩田さんは 自滅ばっかりなんで もう先発ローテーションには入らんでよろしい。

今日の能見さん 初回に1点取られた。
でも 1回裏に福留のタイムリーで同点。
そのあと またホームランを打たれて勝ち越されるが 大和のタイムリーで同点。

ラッキーセブンの7回に1out満塁のチャンスがあったが後が続かず。
とうとう延長に突入。
なんでもええけど はよ点とれよ!!!
11回裏にも2out2塁3塁のチャンスがあったが点が入らない。
12回表には 広島にホームランを打たれた!と思ったが なんとビデオ判定で入ってないと。(笑)
結局 広島も点が取れずドロー。

試合時間4時間40分
ナイターになってもたやん!

hanshin2.jpg



見てる客もイライラ 

12回表が終わったとき 私らの周囲は「とりあえず負けがなくなったから安心」って声が多かった。
もう勝てる気まったくせん(笑)

今日の見どころはなんと言っても12回裏でしょう~
ゴメスがヒットを打ち 代走は誰やろ?
もう野手を使いまくったからいやへんのちゃう?と思ってたら なんと代走は控えのピッチャー島本。
ピッチャーが代走で出てくるってなあ~
アルプス席では笑いがおこってました。

延長の時やったかな?
阪神の選手が1塁フェンス際に大飛球を打ち 広島のライトの鈴木選手が私の目の前でフェンスに激突したんやけど すっげえ~音がした。
この時 TVに思い切り映ったやろな。

今日は 宝塚のいとこたちも見に来てた。
彼女らはスタンド37段目やったけど やっぱ上の方がみやすいね。
下の方はネットがあるので見にくい。
終わってから いとこたちとブツブツ文句たらたら。

次に甲子園に行くのは ヤクルト戦。
これまたこわいんよな~~~
ゴメスとヤクルトの山田選手 交換せん?


ラッキーセブンの風船飛ばし
hanshin4.jpg


あと片付けご苦労さん
hanshin1.jpg






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
22:54  |  スポーツ  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年04月19日(日)

阪神甲子園球場 阪神VS巨人

先週に続き 今日も甲子園へ。
今日は 巨人戦。


DSC_0462.jpg


席は1塁アルプススタンドの2段目
しかも 内野寄り。

何度もファールボールが飛んできて怖かった。

試合は2点先取され 今日も嫌~~な雰囲気。
でも6回裏にゴメスがホームランを打って同点。
8回には巨人のエラーで勝ち越し。
あとは9回表をおさえたら終了~~
やっぱ わたしゃ観戦負け知らずだわ~~と思いながら 帰る準備をしてた。
ところが
おさえの呉昇桓がいきなりヒット2本を打たれ あっちゅう間に同点に!!


延長戦になっても 阪神にはもう打てる選手が残ってなかったので勝てる要素がなかった。
11回表に巨人に2点入れられると 帰って行く阪神ファンが結構いた。(^^;)

これで 私の甲子園観戦勝利がストップした。
いつかは負けるからしゃあないけど 相手が巨人ってのが気にいらん!

せめてもの救いは スクラッチカードで バッターボックス模様のバスマットが当たったこと。

家に帰ってきたら 娘が「お母さんら 何度もTVに映ってたで~」(笑)



DSC_0466.jpg

DSC_0472.jpg

DSC_0469.jpg

DSC_0473.jpg


当たったバスマット
DSC_0478.jpg








blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
22:46  |  スポーツ  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年04月12日(日)

阪神甲子園球場へ 阪神VS広島

今年初めて甲子園に行ってきた。

野田阪神に車をとめて 阪神電車で甲子園へ。

阪神電車は 昔独身の時 通勤に使ってた電車だったので懐かしかった~~~
当時は甲子園の隣の駅に住んでたから なんかタイムスリップしたような感じ。 

阪神VS広島

6連敗中の阪神
しかも 甲子園でまだ勝ってないんよな~

試合は 2回裏にピッチャー藤浪の犠牲フライと西岡のタイムリーヒットで2点先取するが な~んか嫌な雰囲気
今の阪神じゃ2点じゃ安心できん。
予感は的中し 5回に同点にされ6回には遂に逆転される。
7連敗なんか見たくないぞ~~~~~~~~~~~

8回に代打新井がフォアボールを選んで ノーアウト1塁。
バッターは鳥谷。
これで点入らんかったら もう勝てる気せん!と 半分諦めてたら やってくれました。
阪神ファンいっぱいのライトスタンドにホームラン!
私らは1塁アルプススタンドだったので ちょうど飛んだ球が横に見える。
完全にホームランやなとわかった。
その途端 もうスタンドは大騒ぎ!
全然知らん後ろの人とハイタッチしてもた。

これで連敗脱出
なんと今期 甲子園初勝利&初六甲おろし。(笑)

わたしゃ 甲子園観戦無傷さ~~
負けしらず。

来週は 巨人戦
またまた見に行く予定。

先週の東京から 昨日の京都 今日の甲子園
とハードスケジュールでかなり疲れてるけど ガンバ!
今日勝ったから良かったものの 負けてたらもっと疲れがたまったやろな。(笑)


DSC_0445.jpg

DSC_0443.jpg

DSC_0450.jpg


7回裏のジェット風船飛ばし
DSC_0451.jpg

DSC_0453.jpg

DSC_0454.jpg

DSC_0459.jpg





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
22:25  |  スポーツ  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月18日(土)

阪神タイガース おめでとう~~

阪神タイガースがCSを制覇し 日本シリーズ進出が決まった。

おめでとう~~~~~

めっちゃ 嬉しい~~~~

リーグ戦では2位だったけど 1位の巨人をとうとう倒した!
短期決戦に弱い阪神だから CS第1ステージであっけなく広島に負けるやろな・・・と思ってた。
でも 今年は違った!
思えば リーグ戦の広島VS巨人の最終戦で 広島が巨人に負けてくれたおかげで阪神が2位になったから この時からツイてたんかも。

9年ぶりの日本シリーズ進出

もう思い残すことないけど できれば日本一になってほしい。

このCS第2ステージ 巨人が弱かったってのもあるけど それ以上に阪神が強かった。
アドバンテージの1勝だけで 一つも勝てん巨人って・・・

道頓堀川がえらいことになってるらしいけど

でもまあ 冷静に思うと 結局リーグ優勝した巨人が日本シリーズに行けなかったって・・・なんかなあ~
阪神が勝ったからええけど これが逆の立場やったら「CSなんか無くしてしまえ~~」って吠えてるわ





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
22:18  |  スポーツ  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月25日(月)

三重高校 準優勝おめでとう~

2014の夏の甲子園

決勝戦は
大阪桐蔭VS三重
大阪と三重の戦い。

三重県民としては 正直ここまでくると思わんかった。
ここ数年 春・夏は一回戦敗退。
なのに 5回も勝ったんやで~凄いやん!

決勝戦の相手は 大阪桐蔭。
正直言う!
勝てないやろなと思った。
しかも大量得点差で負けるんちゃうか~と。(^^;)
だって 相手は名門中の名門の大阪桐蔭やで~

今日は仕事だったのでリアルでは見れんかった。
3時の休憩時間にスマホでチェックしたら 案の定負けたとのこと。
でも びっくりしたのは
最初に得点したのは三重高校。

それだけに 逆転負けでしかも1点差で負けたとは
差がついて負けたなら諦めつくけど・・・・・・・
めっちゃ悔しい~~~~~~~~

でもでも・・・・・・
三重高校には 心から「おめでとう」と拍手を送りたい。
だって こんな楽しめた高校野球って久しぶりやもん。

私が生きてる間に 見れるか見れんかのまさかの準優勝やで

そして 優勝した大阪桐蔭 おめでとう~









blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
19:30  |  スポーツ  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT